仁淀ブルーが美しい高知県の仁淀川・安居渓谷宝来荘2

スポンサーリンク

仁淀ブルーが美しい高知県の仁淀川・安居渓谷宝来荘1

2015.08.26

天候に恵まれ、朝から快晴。
早速みんなで川遊びに行きました。

こんな素敵な光景を見ながらてくてくと下っていきます。



上流なので巨岩がゴロゴロ。



BBQサイトは山側と海側の2箇所がありますが
必ず川側を予約してください!!!!
川が目の前で最高ですよ。

少し森のほうへ散歩するとちょっとした滝があったりします。




大人ばかり10人、2日間飽きずにのんびり過ごすことができました。
アブがめちゃくちゃ多いので、虫除け対策はしっかりしてくださいね。

ちなみに、わんこは初めての遠出(6時間近く)でしたが
いい子でクレートに入ってドライブしてくれました
うちで使ったのは「リッチェルキャンピングキャリー」というクレート。
上蓋が開いて、シートベルトで固定もできるタイプ。
開閉扉は取り外し可能なので、普段のハウス代わりに使っておくと
ドライブのときも抵抗なく入ってくれますよ!
 

かなり不便な場所にある安居渓谷ですが、
ぜひぜひお子様連れ、犬連れで行って見て下さいね!

〒781-1628 高知県吾川郡仁淀川町大屋1627-4
電話:0889-34-3719
 

帰りに「畑山ガーデン」のテラス席(犬OK)でピザを食べて帰りました。
安居渓谷から1時間ほどです。
11時ごろだと並ばず行けました!
ここのはチーズと野菜がたっぷりでめちゃくちゃ美味しいです^^
3

 

旅先のスタンプやチケット、どうしてますか?



捨ててないのに、どこいった?

「フライトの記録+旅の記録」

飛行機ガチ勢用、旅人用、お子さま用。
デザインいろいろ
全8種類



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。