飛行機スイーツレシピ②キラキラの空に浮かぶ飛行機カップルゼリーの作り方

  • URLをコピーしました!
マキ美
飛行機マニアの嫁、マキ美です。今回はめちゃくちゃ簡単に作れる飛行機ゼリーの作り方をご紹介します。青いゼリーに2色の飛行機を乗せて、ぷるぷるキラキラの空をイメージしました。
Contents

キラキラの空に浮かぶ飛行機カップルゼリー

完成形はこちら!

 

これは本当に簡単なので、お子様と一緒に作っても楽しいですよ!

空色キラキラブルーゼリーの作り方

用意するもの

  • ゼリーの素 1袋
  • ジュエリーシュガーミックス(セリア)
  • 炭酸水(無糖でも加糖でも)or カルピス  200ccぐらい
  • ブルーハワイのかき氷シロップ 適量

 

  1. ゼリーの素の箱に書いてある通りに、炭酸水orカルピスウォーターをゼリーの素と混ぜる。炭酸水が無糖の場合はグラニュー糖を好きなだけ入れます。もしくは炭酸水とカルピス原液でも!
  2. 混ぜたらそこに少しずつブルーハワイを入れ、いい色味になればOK
  3. 器に先ほど作ったゼリー液を流しいれ、冷蔵庫で冷やす。

 

これで空の部分は完成。次に飛行機ゼリーを作ります。

今回は炭酸水で作りました。味があんまりなかったです。笑

2色の飛行機ゼリーの作り方

ピンクの飛行機、泡ができまくってます^^;
みなさんはなるべく泡ができないように頑張ってくださいね!

用意するもの

  • ゼリーの素 1袋
  • 牛乳200ccぐらい
  • アイシングパウダー(赤) 適量 または かき氷のイチゴシロップ
  • グラニュー糖 大さじ1

 

  1. ゼリーの素の箱に書いてある通りにゼリー液を作り、そこに牛乳+グラニュー糖を混ぜる。
  2. 1を好きなだけ飛行機型に流しいれる
  3. 余ったゼリー液にアイシングパウダーを少しずつ入れて混ぜる。ダマにならないように!面倒な場合はイチゴシロップを使用。
  4. 先ほどと同様に、型に流しいれ、固める。

 

仕上げ

空と飛行機が固まったら、まず空にジュエリーシュガーをちりばめます。

ちなみにジュエリーシュガーは美味しいもんではないので、味重視の場合は省略してください。

飛行機を型から外し、お皿の上に乗せます。爪楊枝でそっと空気を入れるとプルンと抜け落ちます。

お皿から飛行機をそーっと取り、空の上に配置。

ハートのクッキー型にジュエリーシュガーを入れてハートを作ります。
これは100均で売ってます。

完成です!お疲れさまでした。

今回使ったモールド型はKUMARIAIRのものですが、お好きな型で楽しんでくださいね。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents