【富山空港ラウンジ情報まとめ】らいちょう訪問レビュー(ANA・JALラウンジなし)

  • URLをコピーしました!
Contents

実際に利用した富山空港にあるラウンジをご紹介

たーびん

この記事では、富山きときと空港ターミナルにあるラウンジをご紹介します!

富山空港にあるラウンジ
  • ラウンジらいちょう

カードラウンジ「らいちょう」

たーびん

ゴールドカードなどの対象のクレジットカードと搭乗券を提示すると無料で入ることができる「ラウンジらいちょう」。
僕は「マリオットカード(旧:SPGアメックスカード)」を提示して入室しました。
カードラウンジにも関わらずこのカードなら同行者一人が無料で入れるのが嬉しい。

場所・アクセス

ターミナル2階、国内線エリアと国際線エリアの中間付近。保安検査を受ける前のエリアランドサイドにあります。

高級感のある入口。

営業時間

6:20~13:30・16:00~18:10
※運航状況により変更あり。

利用対象者・料金

入場料:大人(12歳以上)1,050円 小人(3才以上12才未満)  520円

下記のカード会社の指定するゴールド会員または対象カード会員。
※カードと搭乗券の提示で入場無料(本人名義のカードのみ利用可能)

JCB・VISA・UFJ・NICOS・DC・JACCS・MUFG・LIFE・TS3・UC・MI各ゴールドカード・Orico、楽天プレミアムカードおよびアメリカン・エキスプレス、ダイナース

座席数・室内環境

ソファ席やカウンター席、ビジネス席があり、各席に充電用のコンセントが備わっています。

室内の写真を撮れていないので公式サイトからお借りしました。

トイレ

ラウンジ内にはトイレはありません。
ラウンジを出たすぐ近くにトイレがあります。

喫煙室

ラウンジ内にタバコを吸える喫煙ルームがあります。

ドリンク・お酒・食事

ドリンクバーはラウンジ内に1ヶ所あり、ソフトドリンクは無料、ビールなどのアルコールは有料となっています。

飛行機は見える?

室内に窓はないため、ラウンジ内から飛行機を見ることはできません。

到着時の利用は可能?

一般エリアにあり、到着時の利用も可能です。
富山空港到着便の搭乗券と対象のクレジットカードの提示で無料で入ることができます。

公式サイト

富山空港公式HP

おすすめポイント

たーびん

便数がそんなにない富山空港にもクレカラウンジがあるんですね。
しかも出発時だけじゃなく到着時も利用できるのは便利!

日本・海外各地の空港ラウンジ

たーびん

この記事では日本だけでなく、世界の空港ラウンジをまとめて紹介しているので参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents