セントレア空港近くのホテル!新型コンテナハウス「ホテルTUBE Yd(チューブヤード)常滑」に泊まってみた

kumari
セントレア(中部国際空港)からわずか2駅の常滑駅にあるホテル「TUBE Yd 常滑(チューブヤードとこなめ)」に宿泊してきました!

無料サービスが充実した新型のコンテナハウスです。

セントレアへのアクセス抜群

セントレアのある名鉄常滑線中部国際空港駅からわずか2駅の常滑駅から徒歩約8分。

車だと知多横断道路 常滑ICとりんくうICから約5分といったアクセス抜群のホテルです。

早朝にセントレアに飛来するアントノフAn-225ムリーヤを海上から撮影すべく、常滑駅へのアクセスが徒歩圏内のこのホテルを選びました。

速報!【世界最大の貨物機】アントノフAn-225ムリーヤをついに捕獲!海上と展望デッキから撮影!


新型コンテナハウス

このTUBE Ydは2019年8月にオープンしたばかりのお宿。
コンテナ1つが1部屋という、少し変わった作りになっています。

知多横断道路から少し入ったところにありますが、周辺が暗いので少々場所がわかりづらいです。

駐車場の先にあるフロントもコンテナ。

無料サービスが充実

コンテナのフロントで受付。

フロントの横には無料の各種アメニティ。

コーヒーマシンでのコーヒーも無料でいただけます。

珍しい無料サービス。
お味噌汁と部屋のレンジで温めて食べれる冷凍のパスタかおにぎりがもらえます。

目の前に広がるコンテナ

それでは今回の部屋へ。
このように同じ形のコンテナが並んでいます。

本当のコンテナなので部屋までは屋外。
今回の部屋は17番です。

コンテナの内部はホテルの一室

入室。

今回は1人で宿泊なので「ダブルルーム」という部屋です。
もう1つ、ベットが2つある「ツインルーム」という部屋もありますが、部屋の広さは同じものと思われます。

デスクに大きなテレビ。

椅子にはマッサージマシンが付けられています。
空気清浄機も。漫画喫茶のようなかんじですね。

コンセントは室内に何箇所もあります。

ポットやドライヤー 。

大きな冷蔵庫と電子レンジ。

フロントでもらった冷凍のおにぎりはこの部屋の電子レンジで温めることができます。

ダブルベット。

枕元にコンセントと電気のスイッチ。

ユニットバス。

シャワー付きトイレ。

洗面。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープも備わっています。

kumari
寝るだけの部屋として考えれば、コンパクトで機能性に優れた部屋でした。
部屋は独立したコンテナなので、隣の部屋を気にすることもなくていいかんじ!

セントレアからの早朝出発、深夜到着の際にオススメのホテルでした!

2 件のコメント

  • アスカさま
    こんにちは。コメントありがとうございます!
    このコンテナハウスはいつの間にか全国各地に展開していたんですね!
    コスパいいですし、カプセルホテルよりプライベートな空間なのでまた利用したいです^^

  • こんばんは!THE Yardがセントレア周辺にも出来たんですね!実は私も1週間前に成田空港近くのこのコンテナホテルTHE Yardに泊まったばかりなんですよ。綺麗だし色々揃っているしで、コストパフォーマンスも良いですよね。【アスカ】

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    カテゴリー