Amazonプライムで空飛ぶ広報室が見れる!

ひとつ前の記事で我が家はAmazonプライム会員だと言いましたが
プライムビデオがなかなか侮れなくて、
「空飛ぶ広報室」や、ナショジオの「メーデー」(アンビリバボーでたまに特集する飛行機事故のアレ)、
今では「ミニオンズ」や「ジュラシックワールド」などの最新作まで色々見れてしまうんです。
アニメも充実していて、弱虫ペダルやエヴァ、ガルパン、ばくおん!ゆるゆり、みりたり!などオタ心もがっちりキャッチです。

AmazonのFireタブレットを購入したので(プライム価格で5000円ぐらい)
子どもの寝ている横で映画やドラマをコッソリ夜中見るのがちょっとした楽しみですw
うちの親もプライムですが、母は韓国ドラマを延々と見ています…。^^;
タブレットにダウンロードしておくとWifiのない場所でも楽しめるのが嬉しい。
産後の入院中に活躍しましたw

何よりうちで重宝しているのはプライムフォトってやつです。
今まではGoogleフォトで写真を管理していましたが、グーグルフォトでは写真サイズが圧縮されてしまってました。
一方、プライムでは非圧縮、RAWファイルの保存もOK、無制限、ということなのでこちらに移行。超便利です。
Fireタブレットと連携しているので、実家でジジババに孫の写真をしっかり見せることができます。笑
ただ、動画のUPは制限アリなので、動画だけはGoogleフォトへUPするようにしてますが。

プライムミュージックははっきり言ってクソですが、洋楽は結構豊富です。
邦楽はほんとにカバーばっかりですが、最近きゃりーぱみゅぱみゅのベストが入ってましたね。
個人的には洋メタルが充実してるのがまぁまぁ嬉しい。

お急ぎ便や指定便が無料!って言われてもあんまり魅力ないんですが
そのほかの部分で魅力ありありです。
毎日プライムでドラマやアニメを見ているので(高知は見る番組が少なくて^^;)
年会費3900円のモトはしっかり取れています。

ビデオのラインナップを見るだけでも楽しいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。