【新幹線?!】鉄道ホビートレイン

  • URLをコピーしました!

みなさんの住んでいる街には新幹線が走っていますか?

今私たちが住んでいる高知県にも新幹線が走っています。

四国に新幹線って?!
はい、実は走っているんです。

撮影してきました!

エアバンドも何もないので時刻表だけを頼りに待ちます。

来ました、新幹線ーーー!!!
IMG_1476-001

時速300㎞は超えているでしょうか(超えてない)。
IMG_1479-001

はい、この電車は鉄道ホビートレインといって開業50周年を迎えた東海道新幹線を記念して
2008年に現役を引退してた初代0系新幹線に似せて作られた電車です。
JR四国が開通100周年を記念して高知窪川駅と愛媛宇和島駅間を走らせているようです。

先ほど目の前を通過したホビートレインを窪川駅で激写!!
IMG_1491-001
可愛いでしょ?

反対側は・・・

こんなんになっちゃってますww
IMG_1488-001
新幹線の絵が描かれているだけなんですよ
IMG_1497-001
こんな写真も撮っちゃいました
IMG_1499-001
ミラーに映ったホビートレインと汽車!
(電気で走っていないんで電車じゃありませんww)

今度は乗りに行ってみようと思います。
ちょっと遠いかもしれませんが、期待を裏切らない可愛さですよ!
IMG_1511-001

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • げっちゅうさま
    こんにちは!
    田舎の特権ですw
    高知はとても大きいので、県内でも遠出になることもしばしば…。
    田舎道を走る新幹線はなかなかのものでした。
    是非時間のある時に見に来てくださいね!

  • すぐそこに行けば見れるのがうらやましぃww

    と、今だけは思わずにいられません(笑)
    こちらからだと四国のこの辺は九州に行くより遠いんですよね・・・。

    長期連休でもない限り無理ですね。
    週末は別の遠征計画をかなり前から入れてましたので、次回のGWにでものんびり行こうかな・・・。

コメントする

Contents