仁淀ブルーが美しい高知県の仁淀川・安居渓谷宝来荘2

  • URLをコピーしました!
あわせて読みたい
仁淀ブルーが美しい高知県の仁淀川・安居渓谷宝来荘1 【日本一綺麗な川、仁淀川】 高知の川と言えば四万十川。 ですが、今注目されている日本一の水質を誇る仁淀川はご存知でしょうか? あまりにも綺麗で真っ青の川は「仁淀...

天候に恵まれ、朝から快晴。
早速みんなで川遊びに行きました。

こんな素敵な光景を見ながらてくてくと下っていきます。



上流なので巨岩がゴロゴロ。



BBQサイトは山側と海側の2箇所がありますが
必ず川側を予約してください!!!!
川が目の前で最高ですよ。

少し森のほうへ散歩するとちょっとした滝があったりします。




大人ばかり10人、2日間飽きずにのんびり過ごすことができました。
アブがめちゃくちゃ多いので、虫除け対策はしっかりしてくださいね。

ちなみに、わんこは初めての遠出(6時間近く)でしたが
いい子でクレートに入ってドライブしてくれました
うちで使ったのは「リッチェルキャンピングキャリー」というクレート。
上蓋が開いて、シートベルトで固定もできるタイプ。
開閉扉は取り外し可能なので、普段のハウス代わりに使っておくと
ドライブのときも抵抗なく入ってくれますよ!
 

かなり不便な場所にある安居渓谷ですが、
ぜひぜひお子様連れ、犬連れで行って見て下さいね!

〒781-1628 高知県吾川郡仁淀川町大屋1627-4
電話:0889-34-3719
 

帰りに「畑山ガーデン」のテラス席(犬OK)でピザを食べて帰りました。
安居渓谷から1時間ほどです。
11時ごろだと並ばず行けました!
ここのはチーズと野菜がたっぷりでめちゃくちゃ美味しいです^^
3

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents