シンガポール3日目 夜の部 植物園とマリーナベイサンズ

チャンギビジネスパークでの飛行機撮影のあとは
再び植物園(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ)に。
エキスポ駅にはエアショーの広告が。
IMG_2163-001

今回乗ったMRTの車両はピンクで可愛かったです
IMG_2174

移動中にるるぶを見ていると、なんと
間もなく植物園で光と音のイベント(OCBC・ガーデン・ラプソディー)が始まるとの情報が…!
到着時にはすでに始まっていたのですが、少しでも見たくて猛ダッシュ!!

なんとかイベントに間に合いました。
三脚を立てて撮影開始です。
IMG_2193

ちょうど月が橋にかぶっていて、どんどん昇っていく様が幻想的でした~
IMG_2198

イベント終了~。
IMG_2202

終わってもライトアップはされているので、近くへ。(入場料がいらないので嬉しい
フィッシュアイ大活躍ww

IMG_2214

イスに寝転んで空を見上げるとこんな景色が。
「ほんまに綺麗やわ!!」と夫婦で感動
IMG_2228

マリーナ・ベイ・サンズと絡めて。
パンフレットなどには必ず載っている、庶民憧れのホテルです。
IMG_2237

興奮が醒めやらぬまま、マリーナ・ベイ・サンズへ。
IMG_2246

向こうに見えているのは世界最大の観覧車、シンガポールフライヤーです。
乗りながらディナーができて大変ゴージャスらしいのですが
なかなかいいお値段だったので今回は遠目で見るのみ!w
IMG_2247

マリーナ・ベイ・サンズの56階、地上200mにあるスカイパークにやって来ました!!
屋上のプールは宿泊客しか入れませんが
この展望デッキは入場料23S$を払えば誰でも入れるんです
※後日訪れた際、入場料と同額~のドリンクを頼めば入場できることが判明。
実際の記事はこちら→またまたシンガポールへ
IMG_2261
さっきまでいた植物園がかなり低く見えます

広角で撮ると船の形がわかりますね。
右下にアート・サイエンス・ミュージアム。
右側中央にマーライオンが見えます。
IMG_2290

反対側です。
写真中央には世界最大の浮遊式ステージのザ・フロートが輝いています。
この国は本当に様々なことが想像以上です。
IMG_2291

この日は朝から晩までかなりハードだったので案の定、嫁がぐずりだしました。
しゃーなしで帰ります。

晩御飯を食べていなかったので
シティーホール駅周辺で店を探したんですが
23時では店が全然開いていません。
シンガポールの飲食店は案外早く閉まるようです…。

仕方ないのでマクドで我慢。
ご当地メニューを期待していましたが、残念ながら特に珍しいものはありませんでした。
タイならソムタム、韓国ならプルコギなどがあるんですけどね
d095a03b

私たちが泊まったホテル(…の隣)のラッフルズホテルです。
一度は泊まってみたいですね。
cf581ac4

朝から駆け回り、クタクタになってようやく0時ごろに体を休めることができました
「ツアーはせわしないから嫌!」なんて言いつつ
ツアーよりも十分せわしないスケジュールになってしまっていますね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。