シンガポールエアショー2014 その1

  • URLをコピーしました!

さて、シンガポール2日目です

カールトンホテルのおいしい朝食バイキングを急いで食べ、
エアショーの開催地、「Changi Air Base」に向かいます。
IMG_9792-001
チャンギ空港からシャトルバスが出るとのことで、MRT(電車)で空港へ。
IMG_9802-001
うーん、やっぱり広い!
どこからバスが出ているのか分からず、インフォメーションへ。

すると信じられない一言…。

「バスは空港の1駅前から出てます^^」

エェ━━━━━( ゚A゚;)━━━━━!!?

そーいや1駅前のエキスポ駅でいっぱい人が降りてたわ…orz

いやー、かなりのタイムロスです。
急いでエキスポ駅へ戻ります。

到着すると、人、人、人!!!!!

インテックス大阪とか幕張メッセみたいなかんじで倉庫がたくさん並んでいます。
エキスポの色んなパラビオンで使われてたんでしょうね。

保安検査をしてからバスに乗れるんですが、
ものすごい人で30分は待ちました…
IMG_9806-001

10時25分からショーの目玉ともいえるアクロバットが始まるんですが、
バスに乗ったのが10時40分。
さらにバスに揺られること約30分…。

車内からビミョ~に
シンガポール(RSAF)のBlack Knights
インドネシア(TNI-AU)のJupiter Aerobatic Team
が見えました。泣。
IMG_9814-001
バスを降り、走って会場へ。
遠くの方でオスプレイ(MV-22B Osprey)が飛んでいるのが見えました。

ようやく会場に着いたのは12時10分。
オーストラリア(RAAF)の「F18-F」が飛行展示をしていました。
うーん、かっこいい
IMG_9883-001
爆音を轟かせてます。
IMG_9899-001
11時25分、午前の部のアクロバット、
「AEROBATIC FLYING DISPRAY」が終了しました。

次は航空機が地上展示されているエリアへ。
当日の会場の配置図はこんな感じです。
SADA
とにかく展示数が半端ない!!!

マレーシア(RMAF)の EC-725です。
IMG_9941-001
このイカツイ物に子供が群がっているのが怖い。。。
IMG_9943-001

シンガポール(RSAF)のF-15SGです。
IMG_9950-001

シンガポール(RSAF)のF-16Dのお・し・り
IMG_9953-001

外の暑さがハンパないのでしばし休憩
大きな休憩所が設置されています。
IMG_9986-001

涼むついでにエアバスやボーイングなど、
様々な企業のブースが設置されているテントへ…。
IMG_0010-001

韓国(ROKAF)のBlack Eaglesのブースもありました。
パイロットの方々とサインや写真を撮るために長蛇の列ができてましたよ~。
IMG_0023-001

ここはチャンギ空港のブース。
いろんな航空会社のモデルが置かれていて、かなりお洒落でした
IMG_0061-001

ここはATRのブースです。
IMG_0069-001

各ブースでいろんなかっこいいパンフレットをもらいまくっていると
鞄が10㎏ぐらいになって肩が。。。
(帰りのスーツケースが大変なことになりましたww)

外に出るとインドネシア(TNI-AU)のJupiter Aerobatic Teamのメンバーさんがいたので一緒にパシャリ。
IMG_0073-001
赤い制服に褐色の肌が映えてとってもかっこいいです

空を見上げるとシンガポール航空(SQ)のトリプルセブンのスタアラ塗装が。
IMG_0080-001
機内から何度か見えたんですが写真を撮れたのはこれだけでした。

それでは、今日はここまで~!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents