神戸空港空の日イベント

昨日はUKBの空の日イベントに行ってきました。

本当はお昼の空見イベントにも(嫁だけ)行くつもりだったのですが
残念ながら雨ということでそちらは中止になりました。

空港は後で見るとして、とりあえずユーロコプターへ。 
IMG_6341

IMG_6342

こちらは空港前からバスが出ていますが、
歩いても5分程度なので徒歩で行きました。

中を覗くと、グループ単位で行動されてるっぽかったので
もしかして事前受付制??なんて思いましたが
その場で適当な人数をグループにして案内されてるだけでした!

中は撮影禁止、何も触らないように、と念押しされて案内スタート☆

組み立て中のヘリがたくさんありました!
先日、アントノフで運ばれてきた2機や、
海猿に出たという海保のヘリも見れましたよ

ヘリのプロペラは、一本で50キロ~100キロほどだそうです。
プロペラの上に座らせてもらいましたが、
すごいしなりで折れるかと思いました

案内は30分ほどでした。
中にいたスタッフさんはみんな20代でしょうか、若い方ばかりでした。

お土産もいただきました!
(上のはエアドゥで貰ったので関係ないです
Evernote Camera Roll 20131111 110039

刺繍の入ったワッペンのようなタグです。
Evernote Camera Roll 20131111 110030

その後は隣のヒラタ学園へ。
IMG_6347

ユーロコプターとは違い、えらく閑散としていました…笑 

この格納庫にアルバトロス達がいたのか、と思うと感慨深いですね!
ブライトリングの記事はこちら

最後に空港。
ソラシドのグッズは3時半に行ったときには完売していて
もう店じまいされていました泣。

エアドゥもベアドゥグッズがほとんど売り切れていました…。
お兄さんがベアドゥ折り紙をくれたのが救いです。
小さい子たちは全て家で折りました!笑
BYxmXGsCcAAvnpn

雨の中、寿司屋前で軽く撮影。
雨だからこその水しぶきがかっこいいです!
これはハートとスペードのウイングレッドがついてるJA737R。
IMG_6388

JA73NL
IMG_6418

IMG_6423

雨が上がってきた頃に、ソラシドのやんばる塗装が来てくれました
IMG_6598

今年は残念なお天気でしたが、賑やかで楽しめました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。