「とまとラーメン専門店red」はトマトラーメン以外も超おすすめ!

  • URLをコピーしました!
Contents

とまとラーメン専門店red

トマトラーメンってどうよ?って人にぜひ食べてもらいたい!
そう思える「とまとラーメン専門店red」に出会ってしまったのでレポートします。いやーおいしかった!

お店は浜線沿いにあります

場所はゆめタウンサンピアン店のほど近く。
お昼前に行ったのでお店は空いていましたが、お昼を過ぎるとどんどん人が入ってきました。

駐車場は車が10台ぐらい止められるかんじ。

普通のテーブル席と小上り席があります。
掘りごたつではないので、ねんねの赤ちゃんでも大丈夫。

テーブルのコーナーに赤ちゃん連れへの気遣いが見えます。

ニンニクオリーブオイルやタバスコがあるのがトマトラーメン屋さんならでは。

メニュー

トマトラーメン(730円)とゴマ塩鶏白湯麺(730円)があります。

とまとラーメン

ちぢれ麺です。玉子を2つトッピングしました!

トマトはオーガニックトマトだそうです。トマトの味が濃くて、でもしっかりラーメン!
すごくコクがあって美味しいです。しかも体によさそう。

ゴマ塩鶏白湯麺

こちらもめっちゃくちゃ美味しい!
看板のトマトラーメンと甲乙つけがたい美味しさです。
あっさりしているんですが、コクがあっていくらでも食べられそうです。

トマトラーメンのシメはリゾットや替え玉ジェノベーゼで楽しめます。
今回はリゾットにしてみました。
ご飯にチーズを焼きこんだ感じでめっちゃおいしい!

鶏塩のほうには普通の替え玉を。

感想

子ども用のイスや食器があるので、子連れでも行きやすいお店です。
しかもトマトラーメンなので罪悪感なく子どもに食べさせられます。

ジェノベーゼの替え玉が非常に気になるので、再訪間違いなしです。
鶏塩のほうも本当においしいので、ぜひぜひ両方注文してくださいね!w

ごちそうさまでした。

店名とまとラーメン専門店red
住所熊本県熊本市東区御領8-2-43
営業時間11:00~20:00
定休日年中無休
HP食べログ

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents