【プライオリティパス】クアラルンプール国際空港(KUL)ラウンジ「Plaza Premium Lounge(ランドサイド2F)」体験レポート

  • URLをコピーしました!
たーびん
クアラルンプール国際空港の第2ターミナル2階ランドサイドにあるラウンジ「Plaza Premium Lounge」をプライオリティパスで利用したので、行き方や食事などをレポートします!

プライオリティパスについては別記事で詳しく解説しています。

Contents

クアラルンプール国際空港にあるラウンジ一覧



クアラルンプール国際空港「Plaza Premium Lounge」ラウンジ基本情報

ラウンジ名Plaza Premium Lounge
空港クアラルンプール国際空港(KUL)
航空会社
利用日2018年11月
場所第2ターミナル(KLIA)
ランドサイド2階
フードコートエリア近く
営業時間24時間
プライオリティパス利用可
食事あり
シャワーあり
利用条件・最長3時間まで利用可能

ラウンジへのアクセス

第2ターミナル(KLIA2)のランドサイド、2M階。
ランドサイドにあるため、到着時のアライバルラウンジとしても利用できます。
Level2ではなく、Level2Mなので間違えないように注意して下さいね。
Level2が到着階なので、エスカレーターで1つあがります。

フードコートの裏手。

大きな看板があるのですぐに分かると思います。

ラウンジ内部

カウンター席、テーブル席、ソファ席がありますが、どれも座席は少なくコンパクトな室内となっています。

フード&ドリンク

あまりメニューの種類はありません。

デザートはチョコレートケーキとマレーシアのケーキがあります。

大きなリンゴが丸ごとありますが、丸かじりすればいいのでしょうかw

ホットミールは3種類。

マレーシアのご当地ヌードルのラクサもあり、スープは3種類から選べます。

インド料理のサモサもありました。

いただきます。

日本のお茶「綾鷹」。

ケーキも美味しかったです。

シャワー

ここには嬉しいことにシャワーがあります。

シャワーと洗面台、トイレが併設された一般的なタイプ。

シャワーノズルは固定式と手持ちの2タイプ。

残念ながらシャンプーとコンディショナーはなく、ボディソープのみ。

ドライヤーは引き出しの中にあります。

歯ブラシなどのアメニティもあります。

利用した感想

たーびん
フードの種類は少ないですが、到着時にも利用でき、シャワーもあるのでとても便利なラウンジです。
シャワーを浴びてから観光に出れるのがいいですね。

ラウンジ利用時の搭乗便とクラス

プライオリティ・パスと搭乗券の提示で入れます。

たーびん
ちなみに僕が搭乗した便はこちらです。
この時はLCCのタイ・エアアジアに乗りましたが、プライオリティパスを持っていればLCCでもOKです!

お得に旅ができるプライオリティ・パス

この記事で体験したラウンジは、プライオリティパスを使用しています。

プライオリティパスとは、US$99~US$429の年会費で世界500都市1200か所以上の空港ラウンジが使えるサービス。

たとえば、成田空港なら4箇所、シンガポール・チャンギ空港なら11箇所のラウンジが利用可能。

広々したラグジュアリーな空間、食べ飲み放題、ゆったりしたソファー、更にはシャワーがあるラウンジもあります。

年会費がUS$99~US$429ですが、無制限で利用できるのは年会費429ドルの一番高い会員権

これが「楽天プレミアムカード」に入れば、無料で429ドルの会員権を得ることができます。

別記事で詳しく解説してますので、どうぞ。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents