フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

札幌駅から歩いてすぐ!アートな空間に癒される「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」宿泊記

たーびん
北海道の中心地、札幌駅から徒歩4分!しかもオシャレ!
今回はアクセスもデザインも抜群なホテル「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」の宿泊記をお届けします。

「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」宿泊情報

宿泊日

2021年5月

予約プラン・部屋タイプ・料金

モデレートクイーン/ベッド幅164cm朝食付き7000円

北海道の中心札幌駅から徒歩4分のホテル

飛行機の遅延や欠航による振り替えで当初の予定より2時間程遅くなり、新千歳空港に22時35分に到着。

飛行機を降りるとすぐに新千歳空港駅からJRに飛び乗り、札幌駅までやってきました。

もうとっくに23時を回り日付が変わりそうな時間ですが、札幌駅から歩いて4分のところにホテルがあるのは本当に助かりますね。

今回のホテルは「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」。
手前には「三井ガーデンホテル札幌」がありますが、建物は別となっています。

デザイン性溢れるアートなホテル

チェックイン。フロントからかなりお洒落でビックリ!まるで外国に来たようです。

クマさんのアート作品もありました。エゾヒグマでしょうか。
すべて木の家具や食器で作られているようです。

エレベーターで今回宿泊する部屋がある10階に到着。

エレベーターホールには熊と鹿で「10」を描いたアートが飾られています。あふれ出る北海道感。

このホテルにはこのようなアート作品がいたるところに散りばめられています。

モデレートクイーン

部屋は1064。ルームナンバーも洒落てます。

入室。

広々のダブルベッド。

とにかく部屋はオシャレすぎて、ない語彙力がさらに無くなります…。
インダストリアル系とでもいうのでしょうか、金持ちの芸大生とかこんな部屋なのかな(知らんけど)

コロナ禍には特に嬉しい除菌スプレーも。

コップやポットは引き出しの中。

ルームウェア。

冷蔵庫は珍しく上部に配置。
中には缶のミネラルウォーターが4本。

その横にはクローゼット。

十分なサイズのテレビ。

様々なタイプがセットになった充電ケーブルもあります。

トイレ・洗面・風呂

トイレ・洗面・風呂は3点ユニット式。

まだ新しいホテルということもあり、綺麗で清潔感もあります。

アメニティ。

ドライヤーはパナソニック製。

お風呂も綺麗ですね。

こんなおしゃれな部屋に住みたいです…。

大浴場もあります!

2階には大浴場もあります。

深夜24時を回っていましたが、まだ開いていました。

誰もいなかったので写真をパシャリ。

夜空を見ながらゆっくり入ることができました。

焼き立てクレープがおいしい新スタイルの朝食

続いて朝食。朝食もかなり洒落てるんですよ。

会場は2階「さんかく堂」。

ビュッフェ形式となっています。

種類は多いとは言えませんが、ひとつひとつがいい感じ。

メインのクレーププレート。

基本のクレープに好きなソースや具材をトッピングして、オリジナルクレープを作ります。

グラタンやいくら、タコなどもあり、どれもおいしい。

ということでいくらとたこをおかわり。

種類は少なくてもひとつひとつが上品で手が込んでいる印象の朝食でした!

チェックアウト後は札幌駅へ。
札幌駅まで歩いてすぐというのは本当に便利ですね。

たーびん
札幌駅から歩いてすぐのアートなデザイン性溢れるお洒落なホテルをご紹介しました!

札幌駅から歩いてすぐなので旅の拠点にするのもいいですね。
朝食もおいしく女性にもオススメのホテルでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。