フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

【福岡空港の飛行機が見えるホテル】コスパ最高!「ベッセルホテル福岡貝塚」子連れでの宿泊記

福岡空港近くの飛行機が見えるホテル

たーびん
福岡市貝塚にある「ベッセルホテル福岡貝塚」に宿泊してきました。

部屋から福岡空港に着陸する飛行機が見えるこのホテルをレポートします!

「ベッセルホテル福岡貝塚」宿泊情報

宿泊日

2021年6月

予約プラン・部屋タイプ・料金

広々2ベッド◆26平米◆朝食無料
18歳以下添い寝無料
支払金額7,650円(税込)

アクセス

  • 地下鉄箱崎線「貝塚駅」から徒歩約5分
  • 福岡空港から車で約20分(7km)
  • 貝塚ICから車で約4分(2.3km)

宿泊レポート

たーびん
今回は珍しく嫁と子供2人を連れて家族4人での利用です。

5階建てのそこまで大きくないホテル。
140台収容できる平面駐車場があり、宿泊者は無料で出し入れも自由です。

チェックイン。
宿泊料金とは別に福岡市の宿泊税も徴収されました。

アメニティが充実

アメニティは2箇所に分けて置かれています。
ベッセルホテル系列は化粧水や乳液があるのが嬉しいですね。
アロマ入浴剤もありましたよ!

子供用の部屋着や枕なども置かれており、必要に応じて部屋に持っていくことができます。

部屋は最上階の5階。

南側の1526号室です。

広々26㎡ 最上階5階南側2ベッドルーム

幼児2人を連れて家族4人での宿泊ということで、クイーンサイズのベッドが2つ置かれたツインベッドの部屋を予約。
併せて予約時に南側の部屋をリクエストしていました。

入室。

クイーンサイズのベッドが2つ。

子どもに添い寝するには十分すぎるほど大きなベッドですね。

2つのベッドはくっつけることができたので、寝相の悪い子どもと寝ても安心でした。

枕元に照明スイッチ。

テレビはそこまで大きくありません。

引き出しの中にルームウェア。

子供用のルームウェアはロビーで必要分取ることができます。

冷蔵庫はスイッチ式。
子供が勝手にスイッチをOFFにするので困りました…。

洗面・トイレ・バス

洗面は部屋の片隅にあり、存在感を放っています。

洗面台は結構広め。

風呂とトイレは独立していないので子供のお風呂が少々大変でした。
ビジネスホテルは安い分、これがデメリットですね。

部屋からの眺め

それでは部屋からの眺めをご紹介。

最上階と言えど5階なので、窓はこのように開けることができます。

同じ敷地には「ごはんや貝塚食堂」と天ぷらの有名店「ひらお」があります。

たーびん
この日は家族みんな疲れていたので、貝塚食堂で夕食を食べました。

この系列は卵焼きがおいしいんですよね!

部屋から飛行機撮影

部屋からはこのような感じで飛行機が見えます。

福岡空港南風運用時のランウェイ16に着陸する飛行機が右から現れ、左手にある福岡空港に着陸していきます。

スターフライヤー(SFJ)エアバスA320
望遠レンズを使うとかなり寄れます。

チャイナエアライン(CAL)エアバスA330-300

日本トランスオーシャン航空(JTA)ボーイング737-800

日本航空(JAL)ボーイング777-200

たーびん
ベッドに寝転びながら窓の外の飛行機を見ることもできたので、子供も大喜びでした!

無料の朝食

なんとこのホテルの朝食は無料!

種類はそこまで多くはありませんが、福岡名物の明太子もあり、おいしくいただくことができました。

たーびん
これだけ充実して家族4人で7,650円。
18歳以下は添い寝無料なのはファミリーにとって嬉しいですね。

部屋から飛行機も見えてかなりコスパのいいホテルでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。