高知(KCZ)にB787就航!!

  • URLをコピーしました!

2016年3月1日
高知空港にやっとANAのB787が就航しました。

デイリー運航ではなく、今まで平日しか運航されなかったので撮れず・・・。
本日やっと撮りに行けました!

昨日の大雨もあがり、着陸してくる朝9時半の気温は18℃。
半袖で十分な陽気でした。

羽田からやってきたB787は定刻より10分程遅れてR/W32で着陸。
着陸は真下で撮りました!
IMG_1320-001

離陸は外周道路沿いで。
IMG_1330-001
外周道路も堤防もものすごい人がいましたよ。
お祭り騒ぎですねー。

ANAのB787とJ-AIRのERJ170。
異なる機体なのにお尻が似てません?
IMG_1333-001
R/W14で離陸します!
IMG_1348-001
タキシングでのお手振りポイントと悩みましたが、
離陸シーンをしっかり撮りたかったので外周ポイントにしました。
IMG_1353-001
アップで撮ると本当に男前フェイス!
IMG_1356-002
顔だけでなく、胴体も翼もエンジンもクール!!
IMG_1359-001
羽田などで見慣れたB787ですが、
高知で見ると一段と輝いて見えますね!!
IMG_1361-001
羽田に飛んでいきましたー。
IMG_1367-001
続いてJ-AIRのERJ-170も離陸するのでついでに。
IMG_1378-001
こちらも高知で撮ったのは初めてでした。
IMG_1381-001
IMG_1383-001
B787が今度高知に飛来するのは30日かな?

高知空港の撮影スポットはこちらに載せています。
高知空港撮影スポット

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ほりけんさん
    こんばんは~!
    そうなんです。空港にいける日は減ってしまいましたが
    787が来るタイミングで行きたいと思っていたのです^^
    撮影&搭乗を楽しまれたようで羨ましいです。
    搭乗機の写真は確かに自分では撮れないので嬉しいですよねw

  • Kumariairさん、こんばんは。
    昨日(19日)空港へいらしていたんのですね、私は着陸シーンはターミナルで撮っておりました。また、折り返しの564便に乗っておりました。ただ、座席はAせきでしたので反対側でいたけどど・・搭乗機の写真をを見るというのはうれしいですね。またニアミスでしたね。

コメントする

Contents