四国カルストの絶品とろとろチーズケーキ

  • URLをコピーしました!

こんにちは、kumariです(*・ω・)ノ
このシルバーウィークはkumari夫婦は高知をブラブラしておりました。

色々行ったのですが、まずは四国カルストのレポートを!

高知市内からノンストップで約3時間。

愛媛と高知の県境にある四国カルストには
とってもおいしいチーズケーキがあるという…。

しかも、土日祝は午前で売り切れてしまうとか。

というわけで、張り切って8時出発で行ってきました!!!

いの町を越えたあたりから
道の駅などの休憩場所も少なくなり
どんどん峠道になり
不安でいっぱいになってきます。。。
IMG_6633-1
必ず「レストパークいの」で休憩をしていってくださいね!
トイレに困りますので(´;ω;`)

そして11時ごろ、たくさんの車が止まっている
カフェ「もみの木」に到着!
IMG_6640-2

急いで中に入ると、
「今日はチーズケーキは時間がかかります」との張り紙が。

「チーズケーキってまだありますか?」と聞くと
「ご案内は14:20になりますが大丈夫ですか?」とのこと。

3時間待ちってことです。

3時間、えらい道のりをかけてきて
さらに3時間待ち。
もちろん、3時間かけて帰ることになるので…
このチーズケーキに9時間かかることになりますね。

ともあれ、ここまで来ては食べるしかないので
そのまま14:20の予約をしておきました。
ちなみに、このチーズケーキは1人1つしか頼めません(;´Д`)

時間があるので、どこかでランチを、と思いましたが
周りには本当に何もなく…。。。

とりあえず車でご飯を探しに行きました。

1時間ほどかけて山をおりると
道の駅きなはい屋」がありました!

こちらでランチすることにしたのですが
ここでも結構待たされてしまい
10分で食べてすぐに戻ることになりました^^;

またまた大変な道を戻り、ギリギリ到着。
(時間には厳しそうなので、お気をつけください!)
IMG_6641-3
IMG_6642-4
名前を呼ばれ、取りに行くシステムです。
チーズケーキ400円+カフェオレ400円(セットにすると350円になります)。
IMG_6644-5
どちらもやや小さめ。
お味のほうは…

絶品!!!

思っていた以上にトロトロでした。
日によって柔らかさが違うようですが
多分柔らかい日だったのかな~?というかんじ。

11時の時点ではアイスクリームもあったのですが
このときにはもう売り切れていました。残念

隣りのポニー牧場では
ウサギやヤギが触れます。
IMG_6696-8
IMG_6692-6
IMG_6695-7

そして車で少し行くと、四国カルストの絶景が見られました☆
IMG_6698-9
IMG_6722-10
標高1400mということで、午前中は肌寒く感じました。
これからの時期はあったかい服装で行って下さいね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents