宇治市小倉で発見!おいしい麻婆豆腐。

  • URLをコピーしました!

こんばんは、kumariです。

飛行機情報と高知の情報もお届けしたい、といいつつ
京都の情報も多くなってますよね…。

結構な頻度で京都に帰っているので、
何卒ご容赦くださいまし(´Д⊂)

さて、私は飛行機と同じぐらい麻婆豆腐が大好きなので
京都府宇治市で人気のある
担々麺・麻婆豆腐の「三国志」に行ってみようと思ったのですが
あいにくお休みでした。こちらは今度行くことにします。
(→後日、行ってきました。
マーラー担々麺を頼みましたが汁が少なく、辛さ控えめのクリーミー系でした。
麻婆豆腐はあんまりコクがないかな…?ってかんじだったので、再訪はないです…^^;)

代わりに小倉駅前の中華、「レン」に行ってみました!
ren
※写真は公式サイトより

平日18時半頃に入店しましたが
お客さんはゼロでした。
おや、人気がないのかしら…。。。( ̄▽ ̄;)

お店は清潔感があり、席数は20席ぐらい。
中華屋さんにありがちな油ギトギトの小汚いかんじではなく
シノワのようなおしゃれな雰囲気です。
ポッチャリなご主人ひとりで調理、接客をこなしていらっしゃいました。
経験上、ポッチャリした人の作るご飯はおいしいので期待大です。

とにかく麻婆豆腐が食べたかったので
「土鍋でぐつぐつ煮込んだ麻婆豆腐 900円」と
「黒酢香る酢豚 900円」「バリバリジュウジュウ土鍋おこげ 1,100円」を注文。

10分程度で酢豚登場!
味付けは黒酢がきいていて酸っぱめ。
パイナップルやニンジンは入っていません。
バッチリ、好みです!!
玉ねぎと一緒に食べるととってもおいしいです

そのあと、おこげが来ました。
海鮮あんかけがたっぷりかかってます。
スパイシーな麻婆豆腐のおともにちょうどいい、優しい味。
おこげの量は少な目ですが、あんかけの具が多めなので
結果的にちょうどよかったです。

最後に一番食べたかった麻婆豆腐!

もう、この動画を見ていただくとわかるのですが
これで不味いワケがないですよねw

花山椒などのスパイスがふりかけてあって
かなりスパイシー!
熱い!辛い!と言いながらハフハフするのが最高です。
味噌の味が主張しすぎず(私は味噌が濃い麻婆豆腐はあんまり好きじゃないので)、
程よくてとってもおいしかったです。
量がちょっと少なかったので、大盛りができればいいのにー、と思いました。
麻婆豆腐は持ち帰りもできるみたいです。

ランチだと麻婆丼がスープ、デザート付850円でいただけるみたいですよ。

お昼時の人の入りはわかりませんが
夜の晩御飯時で人が全く入ってこなかったので
ちょっと心配なのですが…。。
FacebookやHPがなくて知られてないから、ってだけだと思います。
ちなみに駐車場はありませんが、少し行ったところに格安のコインパーキングがあります。

ご主人の接客も笑顔ですごく丁寧でした。

また京都に帰った際にはお邪魔します

ごちそうさまでした!

余談ですが神戸のおすすめ麻婆豆腐は
御影の某有名店ではなく灘・岩屋の「同源」一択です。こちらもぜひ。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents