フライトの記録を残すアプリ「FLIGHT DIALOG」配信中

飛行機に乗る時におすすめの服装と持っていくもの

飛行機を見るのは好きだけど乗るのは好きじゃない
kumari嫁です(。・ω・)ノ゙

ずっと座ってるのとか、すごく苦手なんで…
しかも飛行機って寒い事が多いので服装には気を使います。

そこで今回は私がいつも飛行機に乗る時に心掛けている服装や
アイテムをご紹介いたします!

まず、お腹回りが締め付けられるのは絶対にイヤですし
足の冷えも気になるので
必ずこのゆるいワイドパンツを履いておきます。
   

このパンツは1000円程度ですので色違いをたくさん持っていますw
小さく畳めるしすぐに乾くので、旅先には3本は持っていきます(・ω・)!
ウェストのゴムはゆるゆるなので、マタニティでもOKです。
外着にも部屋着にもなるので本当に重宝します。

そしてむくみ防止に必ず着圧ソックスを。
蒸れるのもイヤですし、大体サンダルを履いて搭乗するので
(スリッパ代わりに…笑) 
つま先ナシタイプがおすすめです。
 

そしてなんでもいいのでパーカーを羽織ります。
寒さよけはモチロン、着用したままフード部分をクルクル巻いて座席にもたれると
首の部分にフィットして小さな枕のようになります!!!! 

大きめのUVカットのストールもバッグに入れておきます。
寒さよけ、日よけ、レジャーシートや風呂敷の変わりになりますし
水着のパレオにも、モスク見学の際にも重宝します

バスタオルも持っていきたいところですが、邪魔になるし乾きにくいので
水分を含ませて使うタオル「セーム」がおすすめです。乾くとパリパリになるやつです。
昔は無地だけだったんですが、今はかわいいプリントものもありますね!
これなら毎日使えますし、インドなどに行っても水を含ませて首に巻けば
ひんやりタオルになりますv( ̄∇ ̄)v
 

英語が通じる場所ならいいのですが、そうじゃない田舎に行く場合は
指さし会話帳が必須です。
タイのウボンという田舎に行ったときは全く通じず、この本にかなり助けられました(´Д⊂)
長距離列車でのコミュニケーションにも役立ちましたよ。

ガイドブックにもいろいろ書いてあると思いますが
上記にご紹介したものもぜひご参考くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。