ヴェネツィアの朝【イタリア旅行記5】

  • URLをコピーしました!
合わせて読みたいイタリア旅行記

睡眠時間が足りませんが、早々に起床。
午前中のベニス観光に出発です。

世界中のツーリストが集まる場所とあって、
どこを見ても旗を持った添乗員さんと団体だらけ!!!

宿泊ホテルはサンマルコ広場から徒歩3分ほどの好立地。
朝のサンマルコ広場はまだ人が少なく気持ちよかったです!
IMG_8053
残念ながら、右上の部分が改修中でした…。
IMG_8057
IMG_8023

これはフレスコ画なのでいつまで経っても色あせないそうです。
(フレスコ=フレッシュ、新鮮な、という意味)

IMG_8052
このツアーではベニス本島に泊まりましたが、
船で来ないといけないホテルのツアーも多いらしいです。
早朝だと本島組だけなので空いているんですね。
ちなみにベストウェスタン系の「ホテルアルベルゴ」というホテルでした。(上の写真左側)

そして、ベネツィアといえばやっぱり
細長~い船でどんぶらこですよね!!
IMG_7968

これはまた次回。

合わせて読みたいイタリア旅行記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents