【新千歳空港の飛行機が見えるホテル】「ANAクラウンプラザホテル千歳」ブログ宿泊記

  • URLをコピーしました!
たーびん
新千歳空港のすぐ近く、JR千歳駅から徒歩7分のところにある「ANA クラウンプラザホテル千歳」に宿泊してきました。

部屋から飛行機を見ることもできるこのホテルをレポートします!

Contents

「ANAクラウンプラザホテル千歳」宿泊情報

宿泊日

2021年12月

予約プラン・部屋タイプ・料金

タワー棟 デラックスダブルルーム/ベッド幅160cm 朝食付き6840円
当日アップグレード

アクセス

JR千歳駅から徒歩7分

※新千歳空港〜ホテル間のシャトルバスあり(訪問時は運休中)

 

宿泊レポート

たーびん
新千歳空港から電車に乗って15分ほどでホテルに到着です!

新千歳空港から2駅の千歳駅から徒歩7分のホテル

JR千歳駅から歩くこと約7分。
イオンタウンを通り過ぎたところに今回宿泊する立派な佇まいのANAクラウンプラザホテル千歳があります。

豪華なホテル

とても広いロビー。

豪華なホテルですね。

「The Airline Crew Lounge」なんてのもあります。

ホテル内にファミリーマートもあるので便利ですね。

タワー棟デラックスダブルルーム

今回宿泊するのはタワー棟10階の1007号室。

それでは入室しましょう。

 

入口入ってすぐのクローゼット。

広々のベッドルーム

ベッドは広々160cm。

大きめのデスクもあります。

デスクは機能的で、天板を上げると大きな鏡が現れます。

テレビはかなり小さめ。

ミネラルウォーターはありません。

金庫と部屋着は引き出しに入っています。

部屋にミネラルウォーターはありませんが、チェックイン時にホテルの会員になるとミネラルウォーターがもらえたり、部屋がアップグレードされたりするシステムになっていました。

風呂・洗面・トイレ

入口横に水回りがあります。

狭くはありませんが、少し昔のホテルといった感じ。

アメニティは必要最低限揃っています。

部屋からの景色

周りに高い建物がないため、10階でも見晴らしは良好。

県道258号線沿いですが、うるさくはないです。

早朝からオープン!なまら丼が自慢の朝食ビュッフェ

朝食は1階の「ハスカップ ザ・ガーデン」でいただけます。

ここの営業は早朝5時40分から。
朝早い飛行機でも朝食を食べられるのは嬉しいですね。

そしてこのレストランの売りは、自分で好きな具材をご飯の上にのせて食べる“なまら丼”。

北海道名物のみそラーメンやカニが入ったお味噌汁、目の前で焼いてくれるオムレツ(大好き!)もありました。

ANAクラウンプラザホテル系列の朝食はどこも豪華でおいしいですね。

部屋から飛行機が見える?

たーびん
部屋から飛行機は見えるのか?
部屋の窓から飛行機撮影をしてみました。

かなり小さいですが、おわかりですか?

この日は望遠レンズを持ち合わせていなかったため、こんな写真しか撮れず…。
ですが、しっかりと部屋から新千歳空港のランウェイ19に着陸する飛行機が見えます。

この部屋の反対に面した部屋からならもっとはっきり飛行機が見えるはず。
次回泊まる際はリクエストしてみようと思います。

たーびん
以上、新千歳空港からのアクセスもよく、朝食もおいしい、しかも部屋から飛行機が見えるANAクラウンプラザホテル千歳の宿泊レポートでした!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents