麻婆豆腐を求めて横浜中華街&子連れ銀座ランチ

先日、横浜中華街と銀座にお出かけしてきました。

麻婆豆腐が大好きな私は麻婆豆腐で有名なお店、京華樓(キョウカロウ)に行ってみました!

お昼前だったからか、本店でも余裕で入店できましたよ。

麻婆豆腐とチャーハンをお願いしましたが、
麻婆豆腐は辛くて、二人で食べきれなかったです。。
あとで知ったのですが、どうやらハーフサイズもあったようで。。
メニューに書いてないから分かりませんでした;;
P_20170708_114018_vHDR_Auto

お味は…とにかく辛い、ビリビリ感がある、尖った感じですね。
私はこれが有名なの?という感じで、、少し残念。
個人的にはもう少しコクが欲しいです。

チャーハンが以外にもとっても美味しくて、こっちの方が気に入りましたw

お店は綺麗で広く、子連れでも安心して寄れる感じでした。

やっぱり麻婆豆腐は神戸の同源が一番ですね!
とっても辛いけれどコクがあって最高なんです。

そのあとは台湾かき氷の鼎雲茶倉 (テイウンチャクラ) へ。
P_20170708_123819_vHDR_Auto
こちらはライチのかき氷♪
氷はふわふわ、ゼリーもプルプルでとっても美味しかったです!

翌日は銀座でぶらぶら。
タイシルクで有名なジムトンプソンのレストランがあるんですね。

ジムトンプソンズテーブルはランチビュッフェスタイルで1800円ぐらい。
この辺りにしたら安くて空いてる方なのかな?
P_20170709_132531_vHDR_Auto
P_20170709_132553_vHDR_Auto
カオマンガイやタイカレー、トムヤムクン、デザートにはタピオカやココナッツミルクなどがありました。
品数は少なめですが、一つ一つが本格的で美味しいので満足できました!
子連れにも優しいお店で、ベビーカーのママも多数いらっしゃいましたよ。

お目当の銀座SIXの白い恋人は30分待ちの列で諦めましたが
美味しいものをたくさんゲットして帰れて満足でした?!
どのお店も子連れOKですので、ぜひ行ってみてくださいね。

2 件のコメント

  • やっくるさん
    こんにちは。まさかこの記事にコメントいただくとはw
    麻婆豆腐好きになったのは神戸の同源がきっかけなんです。ぜひ行って見て下さいね!
    福島は安くておいしいお店が多そうですよね~。高知には辛党向けのお店が少なくて残念です…;;

  • こんにちわです。
    お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
    麻婆豆腐いいですね?
    横浜中華街は行ったことないんですが最近は大阪の福島周辺が麻婆豆腐激戦区ですよねぇ^_^暑い夏に麻婆豆腐サイコーです!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。