高知城の桜情報と日曜市

  • URLをコピーしました!

高知城のお花見は今がピークです!
今日(4月9日)は関西から両親が遊びに来ましたので高知城と日曜市へ。
高知の桜は昨日までの大雨にも負けず、満開を迎えていました!
IMG_1468
IMG_1470
IMG_1483
 少し離れたところからも。
IMG_1459
なんと高知城は天守閣に登れるんですよ!
IMG_1458
眺めはこんな感じ。(昨年撮影)
PA300021
PA300023

もう一つの観光名所、「日曜市」をご紹介!

高知城の城下である追手筋で毎週日曜日に開かれる街路市。
普段は車がビュンビュン通っている通り(追手筋)に
1314mもの距離に400軒以上の露店が立ち並びます。
IMG_1462
うちの両親くらいの年齢になると街路市や道の駅とか大好きですよねw

高知は土佐刃物も有名なので刃物店もいっぱい出店しています。
お値段は1000円ぐらいからとお手頃です!
IMG_1461

最後に高知の路面電車をご紹介。
IMG_1455
 東方面行き電車はいつも謝っているんですよ。
IMG_1457
「ごめん・・・」

ちなみにこの車両(100系)はこの路面電車を運行する
とさでん交通は1両しか所有しておらず、レアかも!
古い車両が目立つ高知の路面電車の中で
2002年製造のこの車両は最新式となります。
機会があれば乗ってみたいですね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents