宇治市のラーメン「ぎん琉」に行ってきた!

  • URLをコピーしました!

京都市内に行けばおいしいラーメン屋はいっぱいありますが
宇治市内でささっと食べたくて、ずっと気になっていた「ぎん琉」へ行ってみました。

このお店の駐車場は向かいの業務スーパーの裏にあります。
めちゃくちゃ狭いのでワゴンは厳しいかも…。

こちらの看板ラーメンは魚介鶏白湯(塩、醤油)
IMG_20170320_122906

どちらも気になりましたが今回は塩をオーダー。
色味がないのは私がネギ抜きにしたから…。

チャーシューは炙りとレアが選べます。
今回はレア!

チャーシューはあまり好んで食べないのですが、これは美味しい!!
柔らかくてジューシー♪

スープはアツアツで麺は細くもなく太くもなく、普通麺。
これがちょうど合うんですね。

辛党の夫はこちら!
IMG_20170320_123006

 赤スタミナ 鶏白湯ラーメン

真っ赤!!!!! な割に刺すような辛さではなくてコクのある辛さ。
上にはニラとネギとニンニク。

よーくまぜまぜして食べないと底に辛さがたまっちゃいます。

どちらのラーメンもかなりコッテリのドロドロ系スープ。
でも最後まで美味しくいただくことができました。

どちらというと男性向けのラーメンかな。

店内は清潔で店員さんの応対もよくて、また行きたいと思いました!
テーブル席は3席ぐらいでカウンターがメインかな?
子供用のイスなどは見えなかったので、子連れ向けではないです。

関連ランキング:ラーメン | 伊勢田駅

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents