高知新港にQUANTUM OF THE SEAS(クァンタム・オブ・ザ・シーズ)来港!!

  • URLをコピーしました!

ここ数年、高知県はクルーズ客船の誘致を積極的に行っているようで
豪華客船が度々高知新港にやってきます。

入港予定を見ると、たまたま今日高知新港に
QUANTUM OF THE SEAS(カンタム・オブ・ザ・シーズ)がやってくるとのこと。
早速撮りに行ってきました!!

前回(高知新港にVoyager of the Seasが初来航!!)は高知新港で
撮影しましたが、今回は少し離れた種崎海水浴場から狙ってみました!
こんな感じの場所です。
IMG_9642
いました!!
IMG_9643
謎のオブジェとともに。
IMG_9648
いいスポットがないか探しているとちょっとした展望台が。
IMG_9650
少し高い位置になったのでいい感じです。
IMG_9651
こんな感じでよーく見えますよ^^
IMG_9658
反対側には高知の有名観光スポット「桂浜」があります。
IMG_9653
船体に大きくQUANTUM OF THE SEAS!!
IMG_9676
総トン数 168,666t (50,142t)
全  長 347.08m (240.96m)
※(  )内は日本最大の客船「飛鳥Ⅱ」です。

飛鳥Ⅱと比べると総トン数は3倍以上、全長は1.5倍程にもなりますね!
高知新港に来る最大級の客船と言えます。

定刻の15時、上海に向けて出港です!
IMG_9684
IMG_9686
屋上には大きな熊(?)が。
IMG_9693
一度は乗ってみたいですね。
乗れるのはお金も時間も余裕のできる定年後かなww
IMG_9699
IMG_9714
最後は高知空港に着陸するJALのB737-800とコラボ!!
IMG_9715

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents