徳島空港空の日2016

  • URLをコピーしました!

先月25日、徳島空港の空の日に少し寄ってきました。

行った時間が遅かったせいか、ターミナルビルでのイベントはやっていませんでしたが
エプロンの一部が開放されていました。
IMG_5231
エプロンで展示されていたのは自衛隊のヘリコプター、小型機、化学消防車。
IMG_5232
海上自衛隊のTC-90。
IMG_5246
機体後方には「徳島阿波おどり空港開港50周年」と描かれていますよ。
IMG_5249
化学消防車&JAL/B737-800
IMG_5234
化学消防車はオーストリアのローゼンバウアー社製だそうです。
車内の見学もできたので皆さん並んでいますね。
IMG_5279
もちろん私たちも車内を見学させてもらいましたよ。

そして次は化学消防車による放水展示。
こちらの2台の消防車で展示してくれるようです。
IMG_5241
誘導路へ移動し、放水開始!!
IMG_5271
かなり遠くまで飛びます!!
大きな飛行機に放水しないといけないので遠くまで飛ばせるようにできてるんですね。
カッコイイ!!
IMG_5277
最後はなかなか撮れない角度からのショットを。
IMG_5263
東京便のJAL/B737-800と福岡便のJ-AIR/ERJ170

ちなみに高知空港の空の日は10月23日。
楽しみですね!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • やっくるさん
    こんにちは。コメントありがとうございます!
    私たちも本当はもっといろんな空の日イベントに出かけたいんですが、なかなか行けず…。
    この日曜日は高知空港でイベントなので、楽しみです!
    徳島空港もにぎわってましたよ~^^

  • こんにちわです。そしてお久しぶりです??
    最近は空の日イベントで盛り上がってますね。
    なかなか時間がなくいけなくて残念です(-_-)
    徳島空港も良さげな感じですよねっ

コメントする

Contents