高知市卸売市場秋まつり2015レポート

  • URLをコピーしました!

こんにちは、kumariです!

先日、 高知市卸売市場で行われた
秋祭りのレポートをお届けします(*・ω・)ノ

このイベントは毎年行われているようで、まぐろの解体と即売が目玉。
駐車場は離れた場所にあり、駐車場からの大型バスで会場まで行くことになります。

他にもしらす丼やカツオなどの特産品、野菜(少しですが)が売られています。
価格は正直、そんなに安くはなかったです…^^; 

会場内は人でいっぱい!
IMG_6598-1
イートインスペースになっているので
丼や揚げ物などを買ってその場で食べられます。

マグロの解体が始まります。
IMG_6600-2
IMG_6604-3
IMG_6606-4
職人さんが解体したばかりの頭は5000円で即売されていました。
身はすぐに下げられて、お寿司やお刺身として並びます。
IMG_6620-5
好きな部位を選べるので
大トロかと思われる部位を選んで買いました!!
IMG_6624_2-6
これで1000円は安いですね。
本当に新鮮でトロットロでした!!

残念ながら、他に買うものはありませんでしたが
マグロを食べに行くだけでも価値のある秋祭りでした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents