塔の街サンジミニャーノ【イタリア旅行記9】

  • URLをコピーしました!
合わせて読みたいイタリア旅行記

塔の街、サンジミニャーノ。
権力や富の象徴だった天に伸びる塔は、黄金期には72本もあったそう。
その町並みは「中世のマンハッタン」という別称もあるとか。

街の入り口はこんなかんじで見晴らしがいいです!
IMG_8111
IMG_8127

街はずーっと上り坂なので、お散歩にも少し体力がいります^^;
この街も世界中からのツーリストが集まってますね。
IMG_8113
IMG_8119
IMG_8122
IMG_8123
IMG_8126

とにかく塔と教会とおみやげ物屋さんが多い!
そして、こちらには世界一おいしいジェラテリアがあるそうです。
ジェラート好きの方は是非行ってみてはいかがでしょうか(・∀・)

このあと、いよいよフィレンツェへ。

合わせて読みたいイタリア旅行記

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents