調布飛行場

  • URLをコピーしました!

こんばんは、kumariです。

先月、調布飛行場で大変な事故が起きてしまいましたね。
その事故の真相がまだはっきりしていないのでコメントは避けますが、
今年の初めに調布飛行場で軽く撮影していたので、載せていきます!

調布飛行場はその名のとおり東京都調布市にある、東京都が管理する都営空港です。
IMG_0855-001
800m×30mの滑走路があり、ILS装置は備わっていません。
※ILSについては過去記事「広島空港~アシアナ航空162便①~」にて解説しています。
全てVFR機です。
IMG_0854-001
空港の周りには公園や広場、味の素スタジアムがあります。
 IMG_1011-001
新中央航空のDornier228(ドルニエ)が唯一定期便を就航しており
IMG_0867-001
ここ調布から大島、新島、神津島、三宅島を往復しています。
IMG_0872-001
搭乗橋などはもちろんなく、徒歩での搭乗です。
IMG_0877-001
座席配列は1-1。
小さな機体なのでトイレはないみたいですね。
この日は3機のドルニエがいました。
IMG_0908-001
1機が離陸のため滑走路に向かいます。

つづく!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents