男子禁制☆空美ちゃん撮影講座in茨城空港 2014(前編)

こんばんは、kumariです (。・ω・)ノ゙

先日、空美ちゃん限定の撮影会がありましたので行って来ました!
場所は茨城空港。
IMG_3838

東京駅から直行バスで約1時間半、片道1000円でした。
フライト予定がある方は500円で乗車できるようなのでお得ですね
この日はガルパンの声優イベントがあったようでバスは満員でした

前回の神戸空港
の時と同じ、飾磨さんが講師でした。
前回同様、飛行機や写真に詳しくない方のための簡単な説明、といったかんじです。
もう少し詳しく説明してもらえればな~と思ってしまいますが
無料ですのでそこは仕方ないのかな

説明後、お待ちかねの制限区域内、エプロンへ。。
制限区域に入る前に、国際線に乗るとき同様、持ち物チェックなどがありました。
飲み物の持ち込みもNG,ブーツは脱いでチェック、となかなかしっかりしたものでした。

飛行機が来るまではエプロン内をウロウロできました。
機体にくっついていない状態のタラップを登ることもできましたよ!
IMG_3821
IMG_3815
エプロンで働く車を間近で見られるのは嬉しいですね
IMG_3825
IMG_3832
やっとスカイマークが来ました!
この空港はSKYと春秋航空の離発着のみです。
IMG_3850
茨城空港は展望デッキがガラスばりな上に
百里基地の関係ですぐに林に遮られて
機体が見えなくなるというスポッター泣かせの設計

なので、この位置から写真が撮れるのは本当にありがたいです!
IMG_3867
IMG_3877
IMG_3888
お客さんが出てくるまでは撮影OKでした
IMG_3924
IMG_3933
IMG_3946
この機体(JA737R)はウイングレットの柄がスペードとハートです。
どうしてマークが違うのか…?
詳しくはスカイマーク☆ウィングレット大図鑑!をご覧下さい☆
IMG_3955
IMG_3958

この後春秋航空もやってきました。
後編へつづく。。。

2 件のコメント

  • かおりさま
    コメントありがとうございます。
    泉南クルージング、いいですね!
    残念ながら、ベースが東京になってしまいましたので、関西のイベントにはなかなか行けなくて…。
    是非楽しんできてくださいね。情報ありがとうございました*^ ^*

  • 9月28日(日曜)泉南クルージングは参加されるのですか?
    ワタクシは初参加ですが、前回参加の方のお話によると、空港島ギリギリまで船で近づいて撮影ができるそうです。

    是非、チェックして見てくださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。