香川のうどん!~池上製麺所&もり家~

  • URLをコピーしました!

せっかく四国に住んでいるので
先日は香川にうどんを食べに行って来ました!

高知県の我が家から高速で1時間半ほどなので
ちょっとドライブにいいんですよね 

一度行ってみたかった、池上製麺所へ!
並んでるかな~と思いきや、すんなり入れました。
でも大型バスも停められる大きな駐車場があったので
ツアーが来ると大変なことになりそうです^^;

2015-09-05-11-46-32
シンプルな冷かけうどんに温泉卵をトッピング。
うどんはコシがあり美味しい!
お出汁も味わい深いです~
BlogPaint
るみおばあちゃんと
気軽にみんなに話しかけたり話しかけられたりしてました。
写真をお願いすると、手を回してくれるサービスっぷり!
ありがとうございました

安くて美味しいのでまた行きたいな。
土日祝は13時半までなのでご注意です

関連ランキング:うどん | 空港通り駅岡本駅(高松)

2軒目はもり家へ。
こちらはそこそこ並んでました。10分ぐらいかな?
2015-09-05-14-09-56
待ってる間にメニューを吟味。
やっぱり名物のかき揚げおろしうどんかな…。
それにしても池上製麺所が200~300円だったので、すごく高く見えます
2015-09-05-14-20-48
かき揚げが美味しいんですが、最後は気持ち悪くなっちゃいました…^^;
2015-09-05-14-35-33
大きいし食べ応えはありますが、
正直、丸亀うどんと似たような味でしたし、店員さんの対応も悪かった…

関連ランキング:うどん | 高松市その他

池上製麺所はセルフでアットホーム、
もり家はフルサービスで流れ作業ってかんじですね。
私たちとしては、池上製麺所の圧勝

もちろん、高松空港にも寄りましたので
その記事はまたのちほど!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents