YouTubeにて「空港ではたらく車」配信中!

【Go To Eat】ポイントの再付与ラッシュ!グルメサイトで保有ポイントを再確認しよう

Go To Eat キャンペーンの延長が決定

まず、各都道府県で発行されているGo Toイートの金券については、2021年6月末まで延長されます。

マキ美

3月末までの使用期限に焦っていましたが、これで安心ですね!


グルメサイトのポイント使用期間の延長

日本中が湧いた、グルメサイトのGo To Eatキャンペーン。

緊急事態宣言のため使用できず余らせていた方も多いのではないでしょうか。

しかし、グルメサイト各社はポイントの有効期限を最大3月末までに延長しています!

マキ美

忘れていたポイントもあるのでは?もう一度マイページでポイントが残っていないか確認してみましょう!

なお、もともと有効期限が3月末までだったグルメサイトについての変更はありません。

ポイントが失効!?

Go To Eat(ゴートゥーイート)キャンペーンで付与されたポイントについては、システム上延長ができないサイトが多いようで、一度失効してから再付与、という場合もあります。

もし失効していても、再付与されるから大丈夫ですよ!

ぐるなび

ぐるなびの対応は下記の通り。
大阪府の少人数利用飲食店応援キャンペーンポイントも同様の措置が取られています。

マキ美

私は1月末にポイントを失効したのですが、2/19、現在ポイントは再付与されています。

ぐるなび

ホットペッパーグルメ

hotpepperは元々の有効期限に関わらず、Gotoeatで獲得したポイントは一律で3月末までに延長されます。

2月で失効していましたが、再付与されていました。

ホットペッパーグルメ

食べログ

食べログはもともと3月末までの有効期限でした。

食べログ

Retty(レッティ)

Rettyはもともと3月末までの有効期限でした。

Retty

保有ポイントを確認しよう!

Go to eat期間中に食事したものの、その後外食に行けるような雰囲気ではなくポイントが付与されていることすら忘れていた人もいるでしょう。

マキ美

それは私です…w
今回再確認して、こんなにポイントがあったのか!と驚きました。
損しないために、一度マイページを確認しておいたほうがいいですよ。

Go To Eat対象のグルメサイト

マキ美

3月末までなら余裕で使いきれそうですね。
意外と貯まっていたので、ラッキーな気分になりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。