【2022年3月版】子連れで行く熊本の家族風呂。ベビーベッド、滑り台付き、お湯の入れ替え

  • URLをコピーしました!
Contents

熊本で子連れ、赤ちゃん連れで行く家族風呂

このページで紹介する熊本の家族湯は、実際に行ったものばかりです。
「いかがでしたか」的な情報の寄せ集めではありませんのでご安心ください!

子どもの着替えや赤ちゃんのことを考えると、実際に行かないと分からないことばかりなので、いろんな家族風呂にトライしてみたいと思います。

熊本には子供に人気の滑り台付きの家族湯や、おもちゃの貸し出しのあるところ、畳の洗い場など、本当にバラエティ豊かな温泉が揃っています。

お湯の温度、脱衣所の広さや清潔さなど、気になるところはママ目線でしっかりチェック!

行ってほしいところがあればコメントにてリクエストもお待ちしてます!

マキ美
というわけで、実際に行ったおすすめの家族湯をご紹介!脱衣所や雰囲気、エアコン、シャンプーなどの備品などもチェックしてます!

※地域は五十音順です。
※子連れ、赤ちゃん連れにおすすめ度を★で表しています。(減点式)

あわせて読みたい
子連れ旅行で本当にいるものは?飛行機で泣かせないコツは?子連れ旅のプロが教えます 【赤ちゃん、幼児連れの旅行って難しい?】 赤ちゃんを連れてのフライトって緊張しますよね。準備万端のつもりだけど、どんなハプニングがあるか分かりませんし、ギャン...

阿蘇市、阿蘇郡の家族風呂

阿蘇といっても広いエリアになります。
杖立温泉のほうまで行くと一気に旅感が高まります!
見た目よりも脱衣所がしっかりしている場合が多いです。

湯ら癒ら(ゆらゆら・阿蘇乙姫温泉) ★★★★★
湯巡追荘(ゆめおいそう・内牧温泉) ★★★★★
入舟(内牧温泉) ★★★☆☆
観音岩温泉家族風呂(杖立温泉) ★★★★☆
豊礼の湯(わいた温泉) ★★★★★
岳の湯 地獄谷温泉 裕花(岳の湯温泉) ★★★★★
黒川日帰り温泉-彩もみぢ-(黒川温泉) ★★★★☆
あわせて読みたい
【令和2年6月更新】阿蘇市、阿蘇郡の家族風呂(家族湯) 【阿蘇市、阿蘇郡の家族風呂】 湯ら癒ら(ゆらゆら・阿蘇乙姫温泉) 何度もリピートしている湯ら癒ら。熊本市内から至近の阿蘇エリアで、すべり台付きの家族湯や岩盤浴...

天草市の家族風呂

天草の家族風呂は価格が高めな上にいつも混んでいるため、コスパ重視の私たちは避けがち。
もっと開拓していきたいエリアです。

白鷺館(下田温泉) ★☆☆☆☆
やすらぎの湯 海ほたる ★★★★☆
あわせて読みたい
【令和2年7月更新】天草市の家族風呂(家族湯) 【天草市の家族風呂】 白鷺館(下田温泉) なんと開湯800年の歴史を持つ下田温泉。 温泉施設の中にある家族風呂で、入館料がかかります。 脱衣所は非常に狭く、扇風機し...

宇城市の家族風呂

宇城市では2軒の家族湯に行っています。

なごみ温泉やすらぎの湯 ★★★☆☆
隠れ家温泉 古保山リゾート ★★★☆☆
あわせて読みたい
【2021年3月更新】宇城市の家族風呂(家族湯) 【宇城市の家族風呂】 なごみ温泉やすらぎの湯 なごみ温泉は大浴場と家族風呂が別棟になっています。私たちは家族風呂「睦月」を利用しました。全室エアコンなし、扇風...

上益城郡の家族風呂

令和2年5月にリニューアルオープンしたばかりの「ホテルエミナース七福の湯」を紹介しています。
ベビーベッドがある家族風呂をお探しならココ!

阿蘇 熊本空港ホテル エミナース 七福の湯 ★★★☆☆
あわせて読みたい
【令和2年5月更新】上益城郡の家族風呂(家族湯) 【上益城郡の家族風呂】 阿蘇 熊本空港ホテル エミナース 七福の湯 2020年5月にリニューアルオープンしたばかりの家族風呂。 とてもきれいでベビーベッドのある部屋が1...

菊池郡の家族風呂

菊池エリアの家族風呂はどこも素朴でリーズナブル。
市内からも少しのドライブで行けるので嬉しいですね。

七城の森 ★★★☆☆
とよみずの湯 ★★★★★
大谷の湯(下大谷温泉) ★★★★☆
湯の倉(菊池温泉) ★★★★☆
あわせて読みたい
【令和2年5月更新】菊池市、菊池郡の家族風呂(家族湯) 【菊池市、菊池郡の家族風呂】 七城の森 個人的にはあまりおすすめできない家族風呂…。 詳しくはレポートをどうぞ。 とよみずの湯 天然温泉でシャワーも温泉なのですが...

熊本市の家族風呂

熊本市内の家族風呂。利便性が高い分、お値段も高めのところが多いです。
そこかわり、どこを選んでも脱衣所が広くて赤ちゃん連れでも安心。
特におすすめは「桜坂」。令和2年7月オープンなので広くてきれいです。

城の湯 ★★★★★
【閉店】一休 ★★★★★
ばってんの湯(江津湖温泉) ★★★★☆
はなみずき(植木温泉) ★★★★☆
【閉店】星の湯(植木温泉) ★★★★★
湯~庵(植木温泉) ★★★★★
藤の瀬(植木温泉) ★☆☆☆☆
つる乃湯 ★★★☆☆
湯るっと邸 桜坂 ★★★★★
あわせて読みたい
【令和3年2月更新】熊本市の家族風呂(家族湯) 【熊本市中央区の家族風呂】 城の湯 休憩室付き、露天+内湯の「清正 壱」を利用しました。 内湯、露天風呂ともに水が出るので小さなお子様でも安心。 休憩所は広めで赤...

玉名市の家族風呂

ゆったりリッチな気分になれる家族風呂の多い印象です。
今のところ全て満点なので、どこに行っても当たりです!特に「上弦の月」と「紅さんざし」は貸切時間が長いので赤ちゃん連れのパパママもゆっくりできますよ。

竹乃香(たけのこ)(玉名温泉) ★★★★★
純乃時 湯願(玉名温泉) ★★★★★
湯亭 上弦の月(三加和温泉) ★★★★★
紅さんざし(栗山温泉) ★★★★★
あわせて読みたい
【2021年12月更新】玉名市の家族風呂(家族湯) 【玉名市の家族風呂】 竹乃香(たけのこ)(玉名温泉) 旅館と家族風呂とで施設が分かれていますのでご注意。 私たちは最初間違えて旅館の方に行ってしまいました^^;...

人吉市の家族風呂

人吉は熊本市内からは遠いですが、旅の帰りに立ち寄れる家族風呂が多く、まだまだ開拓していきたいエリアです。

幸福温泉(人吉温泉) ★★★★☆
人吉温泉 癒しの社(人吉温泉) ★★★★★
あわせて読みたい
【令和2年8月更新】人吉市の家族風呂(家族湯) 【人吉市の家族風呂】 幸福温泉(人吉温泉) 山の上にポツンとありました。素朴な雰囲気で、旅気分が味わえます。肝心の写真を撮るのを忘れましたが、清潔感があり気持...

山鹿市の家族風呂

山鹿温泉にはすべり台付き家族風呂発祥の温泉があります。2本のレーンがある家族湯は必見です!

湯処 風月(山鹿温泉) ★★★★★
露天湯 椛(山鹿温泉) ★★★★★
あわせて読みたい
【令和2年6月更新】山鹿市の家族風呂(家族湯) 【】 湯処 風月(山鹿温泉) 様々なタイプの部屋が15部屋。一番安い「小室」を利用しましたが、脱衣所もちゃんと広さがあり清潔。とろっとろで温泉独特のニオイがして、...

【番外編】鹿児島県の家族風呂

霧島市日当山温泉「いやしの湯 山翠」

鹿児島空港に行った際に近くに家族風呂はないかな~と探してみると、霧島市にはたくさんの温泉施設がありました。
その中でも家族風呂専門で21部屋もあるということで、山翠さんに決定!

1,800円の一番お安い部屋にしましたが、内湯と露天、休憩スペースもあり十分でした。
赤ちゃん連れでも大丈夫そうです。

トイレは付いていませんが、フロントにきれいなトイレがあるので問題なし。
シャンプーリンスなどのアメニティやドライヤーも完備されてました。
泉質は柔らかめで気持ちよかったです。

施設名いやしの湯 山翠
最終訪問日2019年
利用した部屋金木犀
お湯の入れ替え内湯のみ入れ替え
備品シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
ドライヤーあり
エアコンあり
お湯の温度適温
子連れにおすすめ度★★★★★
営業時間10:00~25時(最終受付24時)
年中無休
入浴料金60分1,800円〜
予約不可
所在地鹿児島県霧島市国分剣之宇都町207−1
HP公式HP

 

九州の家族風呂のクーポン

せっかく温泉に行くなら、お得に入りたいですよね。

最近ではクーポンサイトで割引がある場合があるので、まずサイトでチェックしてみましょう!
H.I.Sクーポンアソビュー!などがあります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!
Contents