夜の伏見稲荷大社は、やばい。

夜の伏見稲荷大社、なかなか雰囲気がありました。
昼間は混んでいますが、夜だと空いているのも魅力です。
それではどうぞ!

伏見稲荷の千本鳥居へ

商売繁盛・五穀豊穣のご利益があるので
お稲荷さんは稲をくわえています。

墨入れ前の鳥居。
これは個人でもお金を出せばマイ鳥居を立てられるようです。

このあたりの雰囲気がすごく好きです。

鳥居を抜けてまだ登ると、こんな景色に出会えます。

だいぶ日が暮れてしまいました。
夜になると、人外のものが出てきそうですね。    

夜の千本鳥居   

人外のものには会えず、化かされもせず、普通に帰りました。残念。

3つの御朱印をもらうためには

終了間際でしたが、いただけました。 

伏見稲荷大社はとても広いので、ご朱印は3種類あります。

  1. 入り口付近
  2. 奥社奉拝所
  3. 御膳谷奉拝所

私たちの行った時間は遅かったので
最後の御膳谷奉拝所に着いたのは17時ごろになっていました。
その為、3つめのご朱印をいただくことができませんでした。

入り口から御膳谷奉拝所までは、お参りしたり写真撮ったりしつつで1時間ほどかかりますので
全てのご朱印が欲しい場合は3時頃には回り始めないときついかもです。

目の前の伏見稲荷駅にはロッカーがありますので、そちらに荷物を預けて回ると楽チンですよ。

伏見稲荷名物

お土産には「おせんの里 松屋」さんの鈴せんべいを!

味噌味のパリパリのお煎餅に占いがはさまっています。 日本版のフォーチュンクッキーですね!

あと、この付近ではスズメの焼き鳥が食べられますので
興味のある方は是非チャレンジしてください!

金閣寺

雪の金閣寺の撮影行列を舐めてはいけない。

2018年12月28日

金運UP!白蛇様に会える阿蘇白蛇神社に行ってきた

2018年10月23日

2018年の夜間ライトアップ開始!京都高台寺の特別拝観は行くしかない

2018年10月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。