【九州】奄美空港(ASJ/RJKA)飛行機写真撮影スポット情報

  • URLをコピーしました!
たーびん

空港のほとんどが海に面した鹿児島県の離島空港。
離島空港の中ではかなり発着便数が多いのが特徴です。
スカイマークやピーチ(旧バニラエア)が就航してアクセスしやすい空港になりました。

Contents

奄美空港(ASJ/RJKA)撮影スポット

空港基本情報

空港コード
(IATA/ICAO)
ASJ/RJKA
所在地鹿児島県奄美市
運用時間8:00〜19:30
滑走路
(長さ×幅)
2000×45m
滑走路
(方向)
03/21
航空無線
周波数
RDO 118.15(P) 126.2

【A】展望デッキ

スクロールできます
場 所ターミナルビル3階
駐車場あり(空港駐車場)
トイレあり(ターミナルビル)
自販機あり(ターミナルビル)
その他ボーディングブリッジが増設されたため、それが邪魔をして駐機中の航空機がとても見にくい。
フェンスに覆われているが、撮影用の穴が開いている。

【B】宇宿漁港

スクロールできます
場 所ターミナル北側にある漁港
駐車場あり
トイレあり(公衆)
自販機なし
その他丘になっている場所があるので、そこで撮影すると見晴らしがいい。

【C】空港南側堤防

スクロールできます
場 所ターミナル南側にある堤防
駐車場あり
トイレなし
自販機なし
その他R/W03の着陸機や離陸機、R/W21の離陸機を見ることができる。

搭乗記

スカイマーク(SKY)

  • 機材 ボーイング737-800
  • 路線 鹿児島→奄美

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents