熊本空港は何曜日がアツイか考えてみた!!

  • URLをコピーしました!

たーびん
熊本空港に撮影に行きたいけど、いつ行けばいいの?なんて思ってる人もいるはず。
そんな人のためにいつ熊本空港に来ればいいか考えてみました。

Contents

熊本空港のアツい日を考える

せっかく熊本空港に行くならたくさんの飛行機を撮影したい!!と思いますよね。
ですが、定期便が多い日なんてあるんでしょうか?

・・・あるんです。

基本的に国内線は毎日同じ路線に同じ便数飛んでいますが、
国際線は曜日運航というかたちをとっています。

「1日◯往復」ではなく「1週間◯往復」ということですね。

なので単純に国際線が一番多く飛んでくる日が一番定期便が多い日となります。
ということで、熊本空港に就航する国際線をみてみましょう。

2019年3月現在、熊本空港の国際線は4社・4路線・週18便に就航しています。

国際線就航航空会社

ティーウェイ(TW/TWB)B737-800

エアソウル(RS/ASV)A321

チャイナエアライン(CI/CAL)B737-800

香港エクスプレス(UO/HKE)A320

国際線就航路線

ソウル/仁川(韓国)

ティーウェイ(TW/TWB)
 運航日:月・火・水・木・金・土・日
エアソウル(RS/ASV)
 運航日:火・木・日

大邱(韓国)

ティーウェイ(TW/TWB)
 運航日:火・木・土

高雄(台湾)

チャイナエアライン(CI/CAL)
 運航日:火・金・日

香港

香港エクスプレス(UO/HKE)
 運航日:木・日

国際線就航日

月曜日

1便
・ティーウェイ(ソウル)

火曜日

4便
・ティーウェイ(ソウル・大邱)
・エアソウル(ソウル)
・チャイナエアライン(高雄)

水曜日

1便
・ティーウェイ(ソウル)

木曜日

4便
・ティーウェイ(ソウル・大邱)
・エアソウル(ソウル)
・香港エクスプレス(香港)

金曜日

2便
・ティーウェイ(ソウル)
・チャイナエアライン(高雄)

土曜日

2便
・ティーウェイ(ソウル・大邱)

日曜日

4便
・ティーウェイ(ソウル)
・エアソウル(ソウル)
・チャイナエアライン(高雄)
・香港エクスプレス(香港)

結論

便数が多いのは4便就航している火曜・木曜・日曜。
その中でも日曜日は熊本空港では就航する国際線航空機が全て撮影できます。

たーびん
結論!!
熊本空港の国際線は日曜日がアツイ!!
国内線もたくさん飛んでいるので飛行機好きにはたまりませんよ!




 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents