AMXとJAC ATR42-600型機の共通事業機の運用を開始

スポンサーリンク

かわいいイルカがモチーフのみぞか号。
IMG_8895

天草エアライン(AHX)はATR42-600の1機しか所有していません。
そのため、機体整備の際は長期にわたっての運休を余儀なくされていました。

しかし、6月1日より日本エアコミューター(JAC)のATR42-600
両社の共通事業機として天草エアラインに貸し出しすることによって
運休を回避することができるようになりました。
(詳しくは天草エアラインのホームページをご覧くださいね。)

簡単に言うと、これによって天草エアラインは運休を回避できるようになり、
日本エアコミューターはリース料を得ることができるようになったということですね。
まさにWin-Win!!

JACが就航していない熊本空港(KMJ)にJACのATR42-600が来るということなので、早速撮って来ました!

着陸に間に合わなかったため、急いでこんなところからの撮影です。
IMG_0019
梅雨入りしたにも関わらずかなり天気が良かったため、陽炎が・・・。
しかも遠い!
IMG_0022
IMG_0026
貸出期間中、両者の協力体制(パートナーシップ)を表現する特別デカールが貼付される
とのことでしたが、どこだ??
IMG_0027
おわかりですか?
一番後ろの窓・・・「みぞか号」が窓から覗いていますw
もっと派手かと思ったー!w

続いて離陸を狙いたいと思います。
R/W07で離陸するからT3で待ち受けてると・・・
T4を曲がったーーー!!!
IMG_0076
いやいや、このレンズじゃ遠くて撮れませんよ・・・
陽炎もモワモワですし・・・。
IMG_0079
IMG_0082
IMG_0087
ということで、こんな写真しか撮れませんでした。
IMG_0093
IMG_0097
IMG_0099
リベンジすることを決めたのであった(続く・・・w)

今月25日までの期間限定運航ですよ!! 
撮るならお早めに^^

旅先のスタンプやチケット、どうしてますか?



捨ててないのに、どこいった?

「フライトの記録+旅の記録」

飛行機ガチ勢用、旅人用、お子さま用。
デザインいろいろ
全8種類



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。