【シンガポール】MRTやバスが乗り放題!ツーリストパスを使いこなそう

  • URLをコピーしました!
たーびん
シンガポールでの移動はどうしていますか?オススメは断然MRT!
そんなシンガポールでの移動には欠かせないMRTやバスが乗り放題になる「ツーリストパス」をご紹介します!

MRTの路線網を見ると移動には欠かせない理由がわかるはずです。

  • 空港のある「Changi Airport」
  • マリーナベイサンズがある「Marina Bay」
  • ショッピングの街「Raffles Place」
  • チャイナタウンがある「China Town」
  • インド人街の「Little India」

シンガポールのどこにでも行けちゃう!って言っても過言ではないくらいです。

そして!!
そんなMRTやバスが乗り放題になる「ツーリストパス」がとっても便利なんです!

1日乗り放題パスが20シンガポールドル!!
日本円で約1600円ですね。
しかも$20のうち$10がデポジット(保証金)なので、カードを購入してから5日以内にMRTの各駅にあるチケットオフィスに返却することで$10が払い戻しされるんです!

なので実質800円程度でMRTやバスが乗り放題!!
迷わずチャンギ空港のチケット売り場で購入することをお勧めします^^

今回は1日パスを購入して・・・

マリーナベイサンズ




チャイナタウン






マックスウェル フードセンターの「天天海南鶏飯」でチキンライス





などなど、楽しんじゃいました。

このあとはまた乗り放題のMRTとバスに乗って、「チャンギ・ビーチ・パーク」に行き、飛行機撮影を楽しみました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents