【熊本】ラーメン一白

  • URLをコピーしました!

久々にラーメンネタです!

熊本では熊本豚骨ラーメンがおいしいのですが
あえての塩ラーメンに突撃してきました!

「らぁめん一白」
こちらのラーメンは

・自家製麺は熊本県産100%の小麦粉を使用。
・食材や調味料に化学調味料、保存料、防腐剤等一切使用しておりません。
と謳っており、素材の味で勝負!といったかんじですね。

IMG_20180213_192406
こちらは肥後赤鶏白湯らぁめん(750円)+あか牛丼(500円)!
P_20180213_192355_vHDR_Auto
そしてこちらは魚介系塩らぁめん(680円)!

塩!あっさり!
チャーシューがレアなかんじで美味しい!!!

でも…赤牛丼、ちっちゃ!!!!
ラーメンにちょい足しの500円って、結構なお値段です。
ん~~もうちょっと大きいかと思っていました。

塩ラーメン自体ももう少しコクがほしいところですが
やはり無添加の限界なのでしょうか。
普段、こってり系が多くて
豚骨が好きな私たちには少し物足りず。
結論=化学調味料、大好きです。

とはいえ、落ち着いた雰囲気で接客も気持ちよく、
子どもにはデザートをサービスして下さいました。
ありがとう!ご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 味噌天神前駅新水前寺駅新水前寺駅前駅

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents