【スワンナプーム(BKK)→プーケット(HKT)】タイ航空(THA)B747-400ロイヤルファーストクラス搭乗記。エアポートホッピング旅行記15

スポンサーリンク

こつこつ貯めたANAマイルを使ったおっさんの一人海外旅行記

国内外の空港を回るワールドエアポートホッピング!!

↓↓↓今までの記事はこちら↓↓↓
エアポートホッピング記事一覧

機内食も食べ、軽く機内探索。
左側の窓から撮りーの。
IMG_8685
右側の窓から撮りーの。
IMG_8690
 こういうショットの4発機はやはり格別ですね。

そろそろプーケットにアプローチ開始!
IMG_8717
小さな島がいっぱい見えますね。
IMG_8729
IMG_8734
ということはR/W27からの着陸ということですか・・・。
プーケットに来たのはR/W09からの着陸機をナイヤンビーチで撮るため!
アジアのセントマーチンと呼ばれているのはご存知ですか?
キャプチャ
左側からの着陸機をビーチで超間近に見れることで有名なんですよ。

ですが!この日は西側からの風で着陸滑走路は逆のようです・・・。
IMG_8736
ビーチではなく陸が見えますw
IMG_8740
R/W27で着陸ー。
IMG_8741
すぐそこに見えているのがナイヤンビーチ!
飛行機を降りたら向かいますよ!!
IMG_8743
国際線スポットに到着!
IMG_8752
超絶心地良かったロイヤルファーストにお別れ・・・。
IMG_8756
降りる前にCAさんにお願いして、アッパーデッキを見学させてもらいました!

IMG_8757
アッパーデッキのロイヤルシルクも特別感があっていいですね!
IMG_8765
この後・・・なんと!!

コックピットに入れていただきました!!
しかもキャプテンシートにまで座らせていただきました!

セキュリティ上コックピットでの写真はダメでしたが、コックピットの前で
キャプテンとのツーショットも撮っていただくという大サービス!!
至れり尽くせりのフライトとなりました!!
IMG_8767
さっきはあのコックピットのキャプテンシートに座らせてもらったのかと
写真を撮りながらニヤニヤしてしまいましたw
4発機のあのスラストレバー・・・忘れられない・・・。
IMG_8773
改めてジャンボに惚れてしまいましたw
IMG_8774
IMG_8781
珍しいビジネスジェットがいたのでパシャリ。
IMG_8786
ちなみに私はバンコクで入国していましたが、まだタイに入国しておらず
プーケットで入国する人もいるため、機内に既入国者と未入国者が混在しています。

既に入国している場合は丸いシールを渡されるのでそれを服に貼っていると
到着時に振り分けられるようなシステムになっています。
なんともアナログなやりかた・・・!!

旅先のスタンプやチケット、どうしてますか?



捨ててないのに、どこいった?

「フライトの記録+旅の記録」

飛行機ガチ勢用、旅人用、お子さま用。
デザインいろいろ
全8種類



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。