【2017年】仁淀川水晶淵の青さは?混み具合は?

スポンサーリンク

なんだコレ!?ミステリーで2018/05/16に放送された
高知県の真っ青な川、仁淀川。

今まで生きてきた中で、こんなに綺麗な川は初めて見ました!

仁淀ブルーが美しい高知県の仁淀川・安居渓谷宝来荘2

2015.08.27

仁淀ブルーが美しい高知県の仁淀川・安居渓谷宝来荘1

2015.08.26

いやー
柏島がメディアに紹介されすぎて人いっぱいでなんか微妙だったので
2年前に穴場だった仁淀川の上流にある安居渓谷が今どうなってるのか気になってたんですよね。

そこまで綺麗?柏島

2017.08.26

結果…!

2017年現在、車いっぱいーーーー。。。
(´;ω;`)

もはや日本に穴場の絶景なんて存在しないんじゃないだろうか…。
絶景をひっそりと楽しみたいなんて、贅沢ですかねw

とはいえ、そんなに混んでるというわけではありません。
車は多いけど、写真を撮ると割とすぐに帰る方が多いです。
水に入って遊ぶ人はそんなにいませんでした。

肝心の青さはというと、相変わらず真っ青!
山の中にある清流なので、深みのある神秘的な仁淀ブルーは本当に美しいです。

今回は水晶渕のほうまで行きました。
以前大変だったアブ対策としては、ワックスや香水類などのにおいがあるものはつけない、
部屋の4隅にチュっとするタイプの虫除けを服につける、長袖を着る。
これでアブが寄って来ませんでした!






川遊びは乙女河原でしました。
水晶渕ほど青くはありませんが、透明度は抜群。
ゴーグルなしで魚がよく見えます。
1歳の子供はひたすら石を投げて遊んでましたw

帰り道の川も真っ青でした。

透明過ぎて、水鏡になってます。
どこが境目か…?木をよく見ると分かりますよ!

釣りをしている人もたくさんいました。
アユやアメゴがたくさんいますからね~。

というわけで、安居渓谷はまだまだ穴場で綺麗だと思いました!
仁淀ブルー最高!!
やっぱり柏島よりおすすめ。個人の感想。

旅先のスタンプやチケット、どうしてますか?



捨ててないのに、どこいった?

「フライトの記録+旅の記録」

飛行機ガチ勢用、旅人用、お子さま用。
デザインいろいろ
全8種類



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。