そこまで綺麗?柏島

スポンサーリンク

とくダネでも紹介された、高知県の柏島に行ってきました。

最近はSNSで話題、とネットでも紹介されていますね。
https://irorio.jp/kaseisana/20170827/414476/


IMG_6657

うん、、、
イッテQでもよく言うけど、、、

SNSの画像って補正入ってるから期待あげすぎてはいけないね。笑

確かに綺麗やけども、やはりインスタどおりとはいかない。
実際はこんなかんじです。


駐車場には県外ナンバーの車がたくさん。
柏島は高知と愛媛の県境にあるので、愛媛ナンバーも多いですね!


橋からの眺めはこんな感じ。
思ってたほどではないにしろ、やっぱり青くて綺麗。
エメラルドグリーンって感じなので石垣島みたい。


穴場って聞いてましたが、そーでもない。笑
ファミリーでいっぱいです。

ご覧の通り、もうすでにメジャーになってしまって穴場とはいえませんが
橋の下には陰もあり、ファミリー層がのんびり過ごせるところでした!

駐車場の目の前に水シャワーを貸してくれるショップがあります。
コイン式ではなく、一人300円で使い放題です。
かき氷やドリンク類なども売っていましたよ。

高知市内からだと約3時間ほどの柏島。
道中で清水サバをいただくのもオススメです!



私たちは土佐清水市の「お食事処 あしずり」でいただきました!

清水サバ定食、清水サバたたき定食ともに1300円ほどでした。
お座敷あり。うどん(400円)やお子様ランチもあるので子連れにもおすすめです。
新鮮で弾力のあるサバが本当に美味しかったです!!

関連ランキング:定食・食堂 | 土佐清水市その他

ちなみに、日曜定休とありますが、日曜にやってました。
月曜日に前を通ると休みだったので、行く前に問い合わせたほうがいいかも。

柏島も青くて綺麗ですが、なにせ遠い!
個人的には高知市内から2時間ほどで行ける
安居渓谷の仁淀ブルーをおすすめします。
→ブルーが美しい高知の安居渓谷

安居渓谷は多分まだまだ本当に穴場かなと思うのですが
…ちょっとチェックしに行きますね!
ではいってきます!

【2017年】仁淀川水晶淵の青さは?混み具合は?

2018.05.16

旅先のスタンプやチケット、どうしてますか?



捨ててないのに、どこいった?

「フライトの記録+旅の記録」

飛行機ガチ勢用、旅人用、お子さま用。
デザインいろいろ
全8種類



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。