関空で撮影の大型機!【B747-400】【A380】

  • URLをコピーしました!

退役が進んでいるボーイングのB747
販売不振のエアバスのA380

ご存知の通り、共に4発のエンジンを持つ大型機ですよね。
その大きさに魅了された方も多いはず。

日本のエアラインからは姿を消し(政府専用機・日本貨物航空を除く)、
なかなか見る機会が減ってしまいましたね。
でも、関空ではまだ海外のエアラインが現役で飛んでいます!

先日関空に行ったときに撮った両機を載せますね^^

チャイナエアライン(CA/CAL)カーゴ
B747-400F
IMG_3198
IMG_3202

ルフトハンザドイツ航空(LH/DLH)
B747-400
IMG_3218
IMG_3226

シンガポール航空(SQ/SIA)
A380
IMG_3346
IMG_3356
IMG_3362

最近の旅客機は小型化が進んでいますが、
やはり大型機には夢がありますよね。

イタリア旅行で乗ったルフトハンザのB747-400
羽田・那覇線で乗ったANAのB747-400

A380はまだ乗ったことがありませんが・・・。
生産終了という話もあるので退役する前にぜひ乗らないといけないですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents