神戸空港でスカイマークのヤマトジェットを激写!!

  • URLをコピーしました!
スカイマークは今年2月25日より劇場上映予定の新作アニメ
『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち』とのコラボレーション企画として、
特別デザイン機「ヤマトジェット」の運航を開始しました。
(※正確には機材繰りの関係で2月24日より運航開始)  

「ヤマトジェット」は、『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』の劇場上映に合わせ、キャラクターをデザインしたスカイマークの機体です。
当初、2017年2月25日(土)からの運航を計画しておりましたが、急遽、2月24日(金)より運航を開始しました。スカイマークが全国各地へ就航している路線で運航中です。
機内では、ご搭乗や降機の際のBGMにヤマトのテーマソングを使用し、また、座席のヘッドレストカバーを特別デザインとしております。
「ヤマトジェット」と共に、スカイマークで空の旅をお楽しみください。

ヤマト×SKY

私たちが今住んでいる四国にはスカイマークが就航していないので
なかなか撮影する機会には恵まれなかったのですが、帰省時に
スカイマークが西の拠点とする神戸空港で見ることがきました!
IMG_0745
展望デッキ!着陸には間に合わず・・・(泣)
まずは6番スポットに駐機中のヤマトジェットを拝みます。
IMG_0743
機材はJA73NG
以前ワンピースジェットとして運航していた機材ですね。
JA73NG(ワンピース)
機体右側!
IMG_0774
機内はヤマト一色!!
?機内にて『宇宙戦艦ヤマト』のテーマソングを放送?

?『宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち』のキャラクターと『宇宙戦艦ヤマト』のデザイン(3 種類)を記した特製ヘッドレストカバーを設置?とのこと。
ヘッドレストカバー

プッシュバックされ、機体左側もお目見え!
IMG_0833
デカールが左右で違うので雰囲気も変わりますね。

ポートサイド(L1扉)にも小さくシールが貼られています。
こちらは搭乗時必見!!
IMG_0832
左後方!
IMG_0840
「うちゅ?うせんかんヤ~マ~ト~♪」
ん~聞こえてきそうです。
IMG_0842
IMG_0846
星印×2!!
IMG_0848
曇っていたので最後は流し撮り!
IMG_0852
IMG_0856
これで手持ちシャッタースピード1/60秒です。
IMG_0861
IMG_0869

来月からは福岡ソフトバンクホークスを応援する
女子の総称「タカガール」をデザインした機体、
「タカガールジェット」を就航させるようですね。

スカイマークは以前、阪神タイガースとコラボした
「タイガースジェット」も就航していました。

また、スカイマークが西の拠点とする神戸空港の運営権は
オリックスバファローズの親会社である
「オリックス」が獲得しましたよね。

スカイマークと日本プロ野球の3球団。
スカイマークが真に応援するチームはいかに?! 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents