フラワージェット(JA85AN)重大インシデント認定

  • URLをコピーしました!

ANAの新しいB737-800の特別塗装機「フラワージェット」について
前回高知に飛来した時のことを記事にしましたが
速報!!高知空港(KCZ)にフラワージェット

この機体が5月27日にNH561便にて羽田から高知へ飛行中
機内の気圧が低下する異常により羽田空港に引き返しました。
IMG_2588-001
乗客の一人が鼓膜が破れるという軽症を負ったそうです。

ANA SKY WEB 【お詫び】2016年5月27日のANA561便の運航について

この日は二度目のフラワージェットの高知飛来をFlight Rader24で
見守っていたんですが、何故か静岡上空で羽田に引き返しました。
約2時間後、違う機体で高知に再運航されました。
こんな事態になっていたんですね・・・。
IMG_2604-001
それからまだこの「フラワージェット」JA85ANは運航されていません。
早くもう一度見たいんですけどね。
安全運航第一ですが・・・。
IMG_2630-001
それにしても座席数167席のこの機体。
この日の乗客は164人も乗っていたそうでほぼ満席です。
平日の午前中からこんなに乗っていたんですね。

高知は度々B767-300から機材変更でB777-200が飛来したりします。
搭乗率がいいのかもしれませんね。
伊丹便もしょっちゅうオーバーブッキングしているようですし。

早く「フラワージェット」が整備され、見られるといいですね。
IMG_2470-001

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 通りすがりさま

    こんにちは。
    5月12日にもトラブルがあったんですね。
    安全運航を願うばかりです。

  • 他のサイトで この機体のトラブルを知りましたが、
    5月12日にもカンパニーを聞いていて、気になるトラブルがありましたね。
    国交省も色々と良く調べた方が良さそうですね。

コメントする

Contents