伊丹空港でみぞか号捕獲!

  • URLをコピーしました!

今更ながら先日天草エアラインの新しくなったATR42-600「みぞか号」を
伊丹空港で撮影してきました!

撮影場所はスカイパークです。
撮影場所詳細はこちら→伊丹空港撮影スポット

32Rで着陸です。
IMG_1997-001
スカイパークからは遠い方の滑走路への着陸・・・。
IMG_2001-001
今年の2月20日より就航した「新・みぞか号」
お腹に「くまもん」が描かれているようですね。

機体左後ろの扉から搭乗するようです。
ちなみに左前方にある扉は貨物室のようですね。
IMG_2005-001
次は離陸編。
離陸もスカイパークから遠い方の滑走路32R使用です。
IMG_2112-001
IMG_2118-001
B777-200と比べると全然大きさが違いますね。
(B777-200の全長は64m、ATR42-600の全長は23mです)
IMG_2127-001
天草エアラインはこの1機(JA01AM)だけで運航しており、
伊丹空港では1日1便しか飛来しないのでなかなか貴重かも。

お昼頃飛来するので撮影挑戦してみて下さいね!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • やっくるさん
    こんにちは!
    私もみぞか号には一度乗ってみたいのですが、なかなか機会がないです…。
    あのイルカで天草を上空から眺めてみたいものです。

    次に伊丹に行けるのは私はお盆あたりだと思いますので、やっくるさん、代わりに楽しんできてください!笑

  • こんにちわです。そしてお久しぶりです。
    みぞか号いいですね。1度乗ってみたいですが中々機会がなく……(-_-)
    また伊丹に見にいこうかと思いますっ

コメントする

Contents