土佐清水分屯基地開庁20周年記念行事

  • URLをコピーしました!

高知の空をブルーインパルスが飛ぶというので行ってきました!

高知と行っても土佐清水市。
四国の端、足摺岬付近なので
我が家を早朝に出ても3時間ちょっとかかりました

8時50分頃到着し、会場から一番近い
土佐清水港の駐車場になんとか止めることに成功。

会場までのシャトルバスが2台止まっていたので「ラッキー!」と思い乗車。
人がいっぱいなので私は補助椅子に。
これで出発と思いきや…

「次の出発は9時半です。」

・・・・・・・?????
ギュウギュウの車内、しかも補助椅子で35分も待ってろと?!

はい、そういうことです。

そんな状況で35分待たされました。
航空祭とかのシャトルバスって普通はピストン運行ですよね・・・?

どうやら時間を決めていて、それ通りにしか運行しないみたいです。
もちろんみなさん怒ってましたよ
この2台のバスに乗れずに並んでいた数十人の人達は何分待たされたのでしょう・・・。
臨機応変にしてもらいたいものです(`ε´)

文句はこのくらいにして、会場に到着!
IMG_8842-001
たった6分で会場に着きました。
(歩けばよかった・・・)

地元の特産品を扱った屋台が数店出ています。
IMG_8843-001
ジョン万次郎資料館があります。
IMG_8844-001
香南市にある高知駐屯地第50普通科連隊も来ており、車両3台を展示していました。
IMG_8845-001
海には海上保安庁も!
IMG_8851-001
10時になり、イベント開始。
最初はU-125Aの展示飛行です。
中高度を1回フライパス!
IMG_8872-001
2回目!
IMG_8877-001
中高度でフライパス!
IMG_8881-001
以上!!!

たった5分で終わりました。
せめてもう少し低い高度で飛んでほしかったな

次はT-4の展示飛行は1時間後の11時からです。

待つこと1時間、T-4の展示飛行!!
中高度を2機編隊で飛行!
IMG_8902-001
2回目!!
IMG_8929-001
3回目!!!
IMG_8942-001

終了!!!!!
10分で終わりました
次がラスト、メインイベントのブルーインパルスの展示飛行!!
これまた50分後です
IMG_8959-001
続きます!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents