秋の高知はヒマワリが咲きます。土佐市のヒマワリ畑、花フェスタに行って来た!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、kumariです。

先週は高知県土佐市のヒマワリ畑に行って来ました!
※このイベントは終了しています。

ヒマワリといえば夏の花ですが、
ここでは8月中旬に種を蒔くそうで、10月末が満開です。

高知市内から車で30分ほどですが
ほんとにこっちであっているんだろうか…というような道を行きます。
(高知はそんなところが多いですね^^;)

到着すると駐車場がありました!
100円を入れるボックスがありますので、料金はそこに入れます。
簡易トイレもあるので安心です^^

そこからすぐにカカシのいるヒマワリ畑が広がります 
IMG_8051
どのカカシも個性的でシュールです!!!!
IMG_8054
IMG_8055
IMG_8057
IMG_8080
IMG_8084
IMG_8085
このきれいなヒマワリはハサミを借りて持って帰ることができます。
5本ほどいただいて帰りました^^♪

ただし、切ってもいいヒマワリ畑は決まっているので
育て中の畑に入ったり切るのは厳禁です!! 
IMG_8099
IMG_8103
 ハロウィンということで、
きゃりーぱみゅぱみゅを意識した(?)カカシやオブジェもありました。 

子どもたちは仮装してきたりしてましたよー。 

ヒマワリ畑の周りは本当に山と田んぼばっかりです。
IMG_8110

ちょっとしたドライブにちょうどいいイベントでした!
来年も行けたらいいな

分かりにくいですが
来年のために地図をのっけときますね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents