ごめんなはり線にホビートレインがやって来た!!

  • URLをコピーしました!

以前ご紹介した、高知の新幹線「鉄道ホビートレイン」を覚えてらっしゃいますか?
IMG_1491-001
【新幹線?!】鉄道ホビートレイン

このホビートレインは、いつもはJR四国予土線の窪川駅~宇和島駅間を走っています。

が!!

この土日、10月24日と25日だけは
土佐くろしお鉄道ごめんなはり線に特別運行されました!!

今年4月にも鉄道ホビートレインは運行されたみたいですが、
なんと今回は
鉄道ホビートレイン海洋堂ホビートレイン2両編成!!!

普段は飛行機ばっかり撮っている私たちですが、
特別列車は大好きなんです。

★鉄道ホビートレイン
初代新幹線0系をイメージした観光列車。

★海洋堂ホビートレイン
四万十町にオープンした海洋堂ミュージアム。
その海洋堂が製作したフィギアが展示してある観光列車。

そんな最高の組み合わせの車両がごめんなはり線を走ります!
慣れない鉄道写真ですが、がんばって撮ってきましたよー。

まずは朝一のこれっ!!
IMG_7744-001
四国に走る新幹線は踏切も通過するんです。

超贅沢な2両編成ですね。
IMG_7953-001
夕方にも踏み切りを通過しました!
IMG_7959-001
こちらは夜須駅に停車中のホビートレイン。
IMG_7948-001
これは太平洋をバックに!
IMG_7988-001

変わった駅名の多いごめんなはり線。
後免香我美夜須西分和食穴内安芸伊尾木奈半利・・・

みなさん読めますか?
正解は次回!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Share!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents