高知移住。見るテレビがない。→Chromecast買ってみた!

スポンサーリンク

高知に引っ越してきてショックだったこと。
それは…

民放が3局しかない。(((( ;゚д゚)))

アメトーークがリアルタイムでないのはもちろん、
日曜10時からのサンジャポがお昼から放送されている。 
時には3局すべてがTVショッピングになってしまっています。

もちろん、先日全国で話題になっていた
Mステ10時間SPも映らなかったので、翌日まで知りませんでした。
X JAPAN見たかった…(´;ω;`)

ちょうど高知に越してきたときは
銀魂3期やうしとらがスタートしたり
パンナムがいいところだったりしたので
血の涙を流したものです。

というわけで、ついにChromecastを買いました!!

高知のケーブルテレビを契約するという手もありましたが
確実に見たい番組が見れる保証もないのに
毎月何千円も払うのも嫌だったので、
4000円ほどのクロームキャストを買ったほうがいいな、と思ったのです。

Amazonで早速注文。
家に届いて5分程度で設定は完了。
テレビにUSBを挿して、電源に繋ぐだけ。

あとはスマホとPCのクロームに専用アプリを入れれば
Youtubeがサクサク見れました!

スマホだとYoutubeの他にGYAO!ストア(ギャオストア)Huluなどで動画が見れます。
PCだとChromeで開いているタブをTVに映すことができるので、なんでも見れますね。

気になる画質や速度ですが
荒い、重いということもなく、全く問題なく見られます。
というか、公式でUPされてるものなんかは本当に綺麗です。(画像参照)
FullSizeRender
FullSizeRender-(1)

高知にいる間のテレビ問題はこれでなんとかなりそーです(・◇・)ゞ

旅先のスタンプやチケット、どうしてますか?



捨ててないのに、どこいった?

「フライトの記録+旅の記録」

飛行機ガチ勢用、旅人用、お子さま用。
デザインいろいろ
全8種類



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。