ローマ観光と骸骨寺【イタリア旅行記14】

スポンサーリンク

合わせて読みたいイタリア旅行記

ローマ観光

さて、もう旅も大詰め。
最終日のローマ観光です。

コロッセオ

コロッセオは改修中だったので、バスの車窓から見学~。

コロッセオではグラディエーターたちが猛獣と戦ったりしたそう。
奴隷とかではなく、高給に惹かれて自分でその職業を選んだ人が多かったそうです。

ローマをお散歩

ここからはホテルから歩いてブラブラお散歩してたどり着いたところばかりで
どこの何かが分かりません…。
調べてみたのですが、同じような建物が多く、判別がつかなくて…。(´;ω;`)


なんかの遺跡。
ローマは遺跡がゴロゴロあり、歴史を感じさせます。
私は行ってませんが、カラカラ浴場はテルマエ・ロマエを彷彿とさせますね。


カモメが多くて人馴れしてます。

こちらはガイドさんに教えてもらった美味しいコーヒー屋さん!
美味しかったので豆を買って帰りました!
La Casa del Caffe Tazza d Oro


お向かいには美味しいジェラートやチョコレートのお店、Venchiがあります。
チョコレートの試食もさせてくれました!
Venchi


トレヴィの泉は工事中。

コインを投げ込む場所は一応確保されていましたw
でもこれに投げ込む気にはなりませんでした…

ローマはブラブラしているだけで
有名スポットやお店に行けてしまうので楽しかったです!
教会も多く、どこもデコラティブな内装。ラファエロとかの宗教画が普通にかかっていたりします。
無料で見学できるので、教会めぐりなんかも楽しいですね。

写真撮影禁止だったので画像はないのですが

骸骨寺

骸骨寺にも行きました!

画像:地球の歩き方

地下納骨堂には3700体もの修道士の骨が納められており、お布施を渡して拝観する形で見学可能でしたが、この納骨堂が博物館内に組み入れられ、2012年にカプチン修道会博物館としてオープンしました。

出展:Allabout 

ものすごい量の骨に圧倒されました。
ここで感じることは本当に人それぞれだと思います。
不思議と、怖いとか気持ち悪いとかはなく淡々と見られました。

写真禁止なので、何も載せられないのが残念です。

真実の口やトレビの泉でローマの休日を満喫するのもいいですが、
このお寺が一番印象に残りました。本当にオススメです!

次回、空港の写真で終わる予定ですので
もうしばらくお付き合いくださいませ☆

合わせて読みたいイタリア旅行記

旅先のスタンプやチケット、どうしてますか?



捨ててないのに、どこいった?

「フライトの記録+旅の記録」

飛行機ガチ勢用、旅人用、お子さま用。
デザインいろいろ
全8種類



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。